2012年08月11日

のえるパンで夏ランチ

霧島市隼人町の日当山の有名パン屋さん
のえるさん。



お友達宅にお土産にしても、
発表会のお花に添えてお渡ししても
とても喜んでもらえるものばかり。



家族とデイリーに食べれるパンであり、
特別な贈り物にもなるパンやお菓子達。



手作りで味が美味しい上に、
センスのいい焼き菓子やパン達。
お店のご夫婦の愛情こもった
こだわりを感じます。



子ども達と過ごすのが楽しいながらも
毎日早朝なら遅くまで続くレッスンと、プライベートの遊びに忙しい
夏休み。



すっかり疲れてしまっている
我が家にほっとした
ひとときを与えてくれるのが
のえるさんのパンです。

お出かけする代わりに
のえるさんに全員子ども達を
連れて行くのも楽しみの一つ。

お店の軒先でケンカが激しいですが、
そんな中、夏にオススメの
パン達でおうちランチをしました。




カイザーパン(黒いゴマみたいなものが
ついてるのをそういうんですね)
のチキンバーガー!

これは、美味し過ぎて
やばいやばいですよ。

中にバジルソースが入っていますが、
手作りだそうで、もうこれと
チキンが絶妙なんです。
これを書きながら、
また食べたくなっちゃう。

そして暑さで疲れてるからこそ、
フルーツとヨーグルトムースの
酸味と甘さが嬉しい味。


私の手作りのバジルソースが苦手な
子どもも、これは美味しいと大絶賛!!(笑)





夏野菜がトッピングしてある
フォッカッチャ
生地も美味しい。
もうなんもかんも美味しい。

これに我が家の手作りの
シソジュースを添えて
夏バテに立ち向かいます。

夏に疲れてる方こそ
のえるさんのパンで
おうちカフェはいかがですか?


あ~毎日食べたくなる
のえるさんのパンとお菓子。

日当山に住んでて良かった~








同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
I like cooking!
Let's smoke food.
英語の歌発表 雨に唄えば
春のごはん
お節 The dish for a new year 2013
冬休み丼
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 I like cooking! (2014-02-13 18:05)
 Let's smoke food. (2013-09-19 09:08)
 英語の歌発表 雨に唄えば (2013-09-08 15:52)
 春のごはん (2013-05-07 09:24)
 お節 The dish for a new year 2013 (2013-01-01 09:34)
 冬休み丼 (2012-12-30 11:10)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 09:38│Comments(0)おうちごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のえるパンで夏ランチ
    コメント(0)