2014年02月13日

I like cooking!

お友達にはお料理上手が
ほんとに多く、幸せ!

お昼ご飯もおうちランチや、
週末は、こどもも一緒に、
おうち飲み(笑)ホームパーティ
が多いです。

昨日のランチは、

お料理上手な友人2人の
手作り和食お弁当に、おでん
お昼から幸せになりました!




今日は、長女が体調不良で
学校をお休みしています。
栄養たっぷりなごはんを作って
早く良くなってほしいです!
彼女の具合が悪い時のリクエストは
決まって野菜スープ。
ことこと、玉ねぎ、セロリ、人参を
煮込んでいきます。

流行りのインフルエンザでなければ
いいのですが....


ついでに過去のごはん画像も(笑)

ラザニアと美味しいワインの夕べ
←これは我が家のこども3人と私だけの
1人飲みご飯。









ベトナム料理大好き!
寒い寒い日にぴったり
お野菜たっぷりなフォーヌードル鍋






これまたベトナムとイタリアのコラボ

お野菜たっぷりの生春巻き
とキノコとチーズクリーム
たっぷりのスパゲッティ






もこ's キッチンのレシピで
ホワイトシチューのグラタン




私は、大したお料理は全然
作れません。特に和食は恥ずかしながら全然ダメです。
いつか、ゆっくりお料理を
作る時間を取りたいと思いつつ
仕事だけでなく
趣味に、遊びにと一日飛び回っている
のが悪いのですが...



忙しい毎日でも
手作りの料理で家族と
ご飯を食べる時間。
また
お友達とゆっくりご飯したり
する時間。

こんなひとときが
一番好きな時間だなあ
と思います。


レッスンのネタ?の一つに
アメトークもよく観るのですが(笑)
昨夜は、
生姜芸人で出てきた
新生姜の肉煮込みうどん。

お肉は豆乳で前日煮込んでおいて、
昨夜はただ、出汁をとり
ネギや新生姜をたっぷり添えただけ。

体もポカポカになり、
こどもも大満足。最高でした!



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
Let's smoke food.
英語の歌発表 雨に唄えば
春のごはん
お節 The dish for a new year 2013
冬休み丼
オススメのパン、卵、スパゲッティ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 Let's smoke food. (2013-09-19 09:08)
 英語の歌発表 雨に唄えば (2013-09-08 15:52)
 春のごはん (2013-05-07 09:24)
 お節 The dish for a new year 2013 (2013-01-01 09:34)
 冬休み丼 (2012-12-30 11:10)
 オススメのパン、卵、スパゲッティ (2012-11-10 13:07)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 18:05│Comments(0)おうちごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
I like cooking!
    コメント(0)