2012年12月30日

冬休み丼



アンチョビとキャベツの
スープスパゲッティ丼
アンチョビ缶詰を使い、体も
温まりました。




豚キムチ納豆丼
乳酸菌と発酵食品のコラボ。
いやいやこれも簡単過ぎるのに、
ご飯すすむ品。







サーモンとアボカド丼
マヨネーズマジックです(笑)




25〜29日まで年内の
冬休み朝から特訓コース
並びに夜の個別指導まで
昨日で無事終了致しました。


国立大学医学部を受験する高校生を
始め、夏までお世話になった
生徒さんは東京の超難関国立大を受験します。

高校受験を控えた中3生も
変わってきました!

集中して自分の実力で
問題を解けるようになってきました。

生徒さんの努力が報われるように
今後は
学力も精神面も伸ばして行きたいと
思います。


昨日までそんな朝から夜まで
バタバタしていた我が家にも
3人のキッズ、プラスパパが
いるわけで...


冬休みランチはかなり
丼にお世話になりました。


母の忙しさを家族に少しでも
押し付けてはいけないと思いながら
かなり、押し付けてます
( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

簡単過ぎますが、
わずかな時間でご飯を作るのが
リフレッシュ出来る時間でした。

年末の掃除とお節料理準備も
丼で乗り切るぞ!











手作りチャーシューに煮卵のせて、
チャーシュー丼もありました

同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
I like cooking!
Let's smoke food.
英語の歌発表 雨に唄えば
春のごはん
お節 The dish for a new year 2013
オススメのパン、卵、スパゲッティ
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 I like cooking! (2014-02-13 18:05)
 Let's smoke food. (2013-09-19 09:08)
 英語の歌発表 雨に唄えば (2013-09-08 15:52)
 春のごはん (2013-05-07 09:24)
 お節 The dish for a new year 2013 (2013-01-01 09:34)
 オススメのパン、卵、スパゲッティ (2012-11-10 13:07)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 11:10│Comments(2)おうちごはん
この記事へのコメント
偉いっ。
私、忙しさをメッチャ押し付けてます(反省)
子供達はモチロン霧夫にも・・・。

霧夫はニブイのであまり伝わってはいませんが(汗)

楽しいお正月をお過ごしください。
来年も宜しくお願いします。
Posted by 霧子霧子 at 2012年12月31日 01:07
霧子ちゃん

働く母と妻には協力的な家族がいて
ありがたいよね。うちにはそのうえ
ばあば、じいじまで...
Posted by miffy at 2013年01月01日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬休み丼
    コメント(2)