2011年12月31日

おせち料理作り




2011年 大晦日
ぽかぽか陽気なお天気と
なりました。

お掃除日和だなあと
思いつつ、

午前中は友人宅で
おせち料理作りをしました。


メニューは

田作り
なます
伊達巻
筑前煮
黒豆
昆布巻
栗きんとん
エビ酒蒸し
鶏肉野菜巻
梅花ソーセージ

五人初顔合わせの方々も
含め、おしゃべりの花が
咲きつつ、作業分担しながら
テキパキと料理しましたよ。

材料代を五人で割り勘なので
3500円にて
簡単おせち料理が出来上がりました。

明日はパパも正月出勤。
朝からおせち料理を食べて、
初出勤を頑張って頂きまーす


こちらは皆さんの
おせち料理




2011年

が静かに終わろうとしています。
バタバタと大掃除をしていた
例年とは違い、今年はギリギリまで
個別指導のレッスン。
もちろん、パパは年末年始も
ずっとお仕事。

昨日は急に胸が痛く、
呼吸が苦しくなり
体調不良となった私。
あまり頑張れなくなるお年頃
なのかしら?

来年こそは落ち着いた生活を
過ごせるようにしたいものです。

2011年も
スマイルえいごくらぶの
生徒さん、保護者の皆さんには
お世話になりました。

来年度も
充実したレッスンが出来るよう
健康に気を付けて頑張ります!


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
I like cooking!
Let's smoke food.
英語の歌発表 雨に唄えば
春のごはん
お節 The dish for a new year 2013
冬休み丼
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 I like cooking! (2014-02-13 18:05)
 Let's smoke food. (2013-09-19 09:08)
 英語の歌発表 雨に唄えば (2013-09-08 15:52)
 春のごはん (2013-05-07 09:24)
 お節 The dish for a new year 2013 (2013-01-01 09:34)
 冬休み丼 (2012-12-30 11:10)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 14:14│Comments(2)おうちごはん
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます☆
昨年はお友達になれて嬉しかったです(#^.^#)
今年も忙しいかもしれないけど一緒に息抜きが出来たらいいな♡
あ、出来たらじゃなく、しますから(笑)

おせち料理スゴイ!
私もそちらで食べたかったな(@ ̄ρ ̄@)

体調に気をつけて~
無理ばっかしたらダメよ(>_<)
Posted by ゆうmama at 2012年01月03日 06:29
ゆうmamaちゃん

あけましておめでとう!
私もゆうmamaちゃんとの
おしゃべり楽しみ!
おしゃべり同志延々とまた語るが!
今後ともよろしく~
Posted by miffy at 2012年01月04日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おせち料理作り
    コメント(2)