2011年08月21日

手作りパンとお菓子の工房 のえるさんの雑貨セール



のえるさんの雑貨がセールに
なっていました。
欲しかったエメラルドグリーンの
器をゲット!

これをどうしても使いたくて、
今夜は
キッドニービーンズと舞茸の
コールスローサラダをメインに(笑)

塩もみした野菜に、
寿司酢と、手作りのガーリック
醤油でドレッシングを
作りました。
カレー作りで、材料を油通しする為
ドレッシングはノンオイルにします。

ちなみに、塩舞茸とガーリック醤油は
事前に仕込をしています。

忙しいワーキングママだけに、
舞茸はまとめて湯通しし、塩もみしたものを冷凍しています。

ガーリック醤油も
手作りで頂いたニンニクを有機醤油に
漬けています。

いろいろなお料理に使いまわせて
便利便利!






TV「知っとこ」で
今朝カレーランキング
をやっていましたので、


その中の中華屋さんのまかない
からうまれたパーコイカレーを
参考にしました。

レシピは、油通しした豚肉と玉ねぎに
水、中華スープ、カレー粉、片栗粉を
加えるだけ。隠し味にウスターソース。




我が家は出来るだけ
自然食品にこだわりたく、
ウコンを使用している、
無添加の奄美カレールーと、
有機ウスターソースで仕上げました。

お味は全て優しい~。


こちらが、手作りガーリック醤油
ただ、漬けてるだけで風味よくなり
万能醤油ですよ。


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
I like cooking!
Let's smoke food.
英語の歌発表 雨に唄えば
春のごはん
お節 The dish for a new year 2013
冬休み丼
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 I like cooking! (2014-02-13 18:05)
 Let's smoke food. (2013-09-19 09:08)
 英語の歌発表 雨に唄えば (2013-09-08 15:52)
 春のごはん (2013-05-07 09:24)
 お節 The dish for a new year 2013 (2013-01-01 09:34)
 冬休み丼 (2012-12-30 11:10)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 00:41│Comments(2)おうちごはん
この記事へのコメント
うちもカレーは頻繁に作りますが、ついついラクして、
やっぱりルーにたよってしまってます。ポリポリ f^^*)

たまにカレー粉からつくりますが(その時には小麦粉・バターはなしで)
、こっちのほうがヘルシーだし、なるべくルーを使わないようにしたほうがいいですよねぇ~。

↑は ミャンマー風チキンカレーです。今度レシピ教えますね。
一度お試しあれぇ~~。美味しいですよぉ~~。(o^-')b グッ!

器もステキですね。お料理がはえますね!!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
Posted by まあこ at 2011年09月06日 17:41
奄美ウコンカレーオススメです。
自然な味がしますよ。

ミャンマー風もぜひ伝授して下さい
Posted by miffy at 2011年09月06日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りパンとお菓子の工房 のえるさんの雑貨セール
    コメント(2)