2011年03月21日

ル クルーゼで炊くご飯

被災地ではいまだ、
厳しい状況が続き、
関東では
計画停電などで、
節電が強いられてる状況です。

mixiで、
関東地方の方が、
節電の為に、ガスでご飯を
炊きましょう。という内容の
トピックを見付けました。



そういえば、
うちでは、毎回ル クルーゼで
ご飯を炊いています。
以前は土鍋でしたが、
割れちゃいました(>_<)

炊く時間も早いです。

強火で、沸騰させたら、
吹きこぼれる前に弱火にし、
さらに11分弱火で炊く。

圧力鍋だともっと早く
簡単です。

それに、調理には、
電子レンジを
一切使用しません。

冷えたご飯を温めるのにも、
蒸し器か油物などは、
ガスオーブン
を使います。


健康と美味しさの為に、
していましたが、
少しずつ節電になっていた
ようでした。


節電の為、企業が看板の照明を
おとしたりしているようです。

家庭では、炊飯器、
電子レンジを使わない調理も
節電に一役かいそうです。
慣れると簡単ですよ(^_−)−☆

こちらが、愛用の
タッパーウェアの
蒸し器です




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
I like cooking!
Let's smoke food.
英語の歌発表 雨に唄えば
春のごはん
お節 The dish for a new year 2013
冬休み丼
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 I like cooking! (2014-02-13 18:05)
 Let's smoke food. (2013-09-19 09:08)
 英語の歌発表 雨に唄えば (2013-09-08 15:52)
 春のごはん (2013-05-07 09:24)
 お節 The dish for a new year 2013 (2013-01-01 09:34)
 冬休み丼 (2012-12-30 11:10)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 09:13│Comments(0)おうちごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ル クルーゼで炊くご飯
    コメント(0)