2012年08月02日

英語で夏祭り 水曜日版




本日、
台風の
ニュースをチェックしながら
イベントを決行しました。


ゆっくりイベントできないのは
残念ですが、
何よりも天気が心配でしたので
解散は予定より早めに
行いました。


台風の為に
加治木からの生徒さんが
お休みでしたが、
親子クラスの生徒さんと
そのお姉ちゃん、お母さんも
加わってくれて
総勢13人でわいわい。
浴衣ギャルもいて外の天気は
悪いけど
夏祭りの雰囲気満載。


外国人講師も
大口での仕事が済んだ途端に
駆けつけて来てくれました。
ありがたい!


幼児クラスの時に
外国人講師とレッスンしていた
一部の生徒さんは
嬉しそうに、そして堂々と
会話していましたね~


高学年の生徒さんは
お年頃のせいもあり(笑)
声が小さくてしょうがないでした。


それでもさすが高学年。
緊張しながらも
お店屋さん役を頑張ってくれました。












こんな悪天候の日にも
浴衣を着せて来てくれた
保護者の皆さま。
ありがとうございました。



出来上がりのブリトーは
とても美味しかったようで
照れてばかりいた
高学年の男の子からも
思わず「うまい!」と声が
もれる程。

そして今日でレッスン最後の
生徒さんもいました。
スマイルえいごくらぶを
立ち上げてすぐの最初の頃の
生徒さんの1人です。

1歳4か月の時に
たった1人から始めた生徒さん。

彼ともいっぱい思い出があります。

第一教室だけの頃、
庭のログハウスでマンツーマンで
英語遊びをしました。
まだ日本語も話さないかわいい盛り
でした。

おとなしくて、照れ屋だったのに
幼稚園に入園した時には、
幼稚園の外国人講師に自分から
話しかけたエピソードもあります。


何年かは外国人講師クラス、ここ
最近はまた私のクラスで文法を
学んでいました。



現在10歳4か月。丸9年という
長い間、教室に通ってきてくれました。
保護者の皆さんにも頭があがりません。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

今日のイベントで使用した会話は
簡単ですが、必ず食べ物を注文する
時に使う内容ばかり。


いつしかこの会話を聞いたこと
があるな。使ったことあるなあ。
という生徒さんが
体感する日を期待しています。














同じカテゴリー(レッスンイベント)の記事画像
Happy Halloween!
3月の覚え書き
Gingerbread house お菓子の家作り
アイルランドのお祭りの覚書
英語で夏祭り 月曜日版
英語で夏祭り 月曜日版
同じカテゴリー(レッスンイベント)の記事
 Happy Halloween! (2014-10-27 23:46)
 3月の覚え書き (2014-04-02 15:02)
 Gingerbread house お菓子の家作り (2013-12-19 20:12)
 アイルランドのお祭りの覚書 (2013-05-03 11:58)
 英語で夏祭り 月曜日版 (2012-08-08 06:52)
 英語で夏祭り 月曜日版 (2012-07-30 21:54)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 00:17│Comments(0)レッスンイベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語で夏祭り 水曜日版
    コメント(0)