2012年07月30日

英語で夏祭り 月曜日版






So hot today.

今日も暑かったですね~
月曜日クラスの夏祭りは
三回連続でした。

1)未就園児親子クラス14時〜

1組欠席でしたので
4組で開始。

まず、
本物のお野菜を
手にとらせて
単語の練習をしました。

最近、発話が少しだけ増えてきた
このクラスの生徒さん

Tomato
と発音してくれた気もしました。

lettuceやgreen pepper
をボールのように投げたり
する子ども達。
食べ物を投げるのは良くないこと
ですが、
小さい子どもならではの
お茶目な部分なので
かわいくてしょうがありません。

ママさん方に
発音して頂き、ブリトーの
注文が出来ました。


初めて食べるブリトーは
未就園児さんにはどんな味だったかな?


2)15時からの幼稚園クラスでは
お休みもいたので、3人だけの
イベントになりそうでしたが、
未就園児さんの2人がそのまま振替に
残ってくださいましたので
賑やかに出来ました。

浴衣を着ておしゃれしてきて
くれたかわいいgirl。
なのに、バタバタし過ぎて
みんなで写真を撮り忘れて
しまいました。(((o(*゚▽゚*)o)))

ここのクラスでは
講師が思い切りプランを変更し、
子ども達にブリトーを作らせて
いました。

毎回、講師のアイディアには
驚かされますが
ほんとに子ども達は楽しそうに
していました。


3)16時からの小学生クラスには
外国人講師と個人レッスンの
生徒さんも
加わり、
10人集まり賑やかに始まりました。
ここでも女の子達が浴衣を着てくれて
教室にお花が咲いたようでした。

まずは、材料の発音から
始めました。

大きな声で発話するように
声かけしますが、
声が小さくなる生徒さんが
多いです。

日本人が外国人と直接
英語を話す時には、緊張や
自信のなさから
小声になる事が多いです。

間違っててもいいんです!

まずは
はっきりとした大きな声で
発音出来るようにくせつけたいです。


練習した
レストラン会話は以下の通りです


Can I take your order? Sure.
What would you like? Can I have Buritto?

For here or to go? For here, please.

Large or small? Large, please.

Would you like some cheese?
Yes, please. No, thank you.

Is that all? Yes.


外国のレストランなど
どこに行っても使える英語です。

スラスラ出てくるまで
何度も練習しましょう!


明後日、水曜日は
外国人講師とペアで
合同クラスのイベントですよ!

暑すぎてなかなかお外で
イベントができない最近の夏....
ほんとに暑すぎますね















同じカテゴリー(レッスンイベント)の記事画像
Happy Halloween!
3月の覚え書き
Gingerbread house お菓子の家作り
アイルランドのお祭りの覚書
英語で夏祭り 月曜日版
英語で夏祭り 水曜日版
同じカテゴリー(レッスンイベント)の記事
 Happy Halloween! (2014-10-27 23:46)
 3月の覚え書き (2014-04-02 15:02)
 Gingerbread house お菓子の家作り (2013-12-19 20:12)
 アイルランドのお祭りの覚書 (2013-05-03 11:58)
 英語で夏祭り 月曜日版 (2012-08-08 06:52)
 英語で夏祭り 水曜日版 (2012-08-02 00:17)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 21:54│Comments(0)レッスンイベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語で夏祭り 月曜日版
    コメント(0)