2012年07月26日

英語で夏祭り 火曜日版



さあ、いよいよ英語で夏祭りが
始まりました。

最初は火曜日クラスの合同版。
対象は、
Naokoのクラスのかわいい生徒さん方。

マレーシアに旅行中や、ご実家に
帰省中、そして体調不良のお友達を
除いて13名が集合。
夏祭りらしく、
浴衣や甚平を着てくれました。
小6の生徒さんは、
時間がなく、浴衣が着れなかったと
いうので、慌てて私が
我が家の娘の浴衣を着せました。

だって、こんなイベントは
小学生の間だけだもんね!
来年からはお勉強のみの中学生(笑)

講師陣は、メキシコ人を意識した
コスチュームで。
偶然にもNaokoと私は赤で
お揃いでした。

事前に
カナダ人講師が来る?来ない?の
不安はありましたが、
約束の1時間遅れで現れました。(笑)

この辺の話はまた異文化論で
お話する事として....


講師が来るまで
何度も何度も
英語での注文の仕方を
練習しました。



一生懸命練習したあとは、
講師と直接会話しました。

緊張しながらも
楽しく会話出来ていたようでした。















CostcoやKALDIから仕入れた
材料の数々!ラベルを見てるだけで
ウキウキ
外国にいる気分になりませんか?





アレルギー対策で
卵、乳製品なしの
マヨネーズも用意して
食物アレルギーの生徒さんにも
備えました。


それぞれ思い思いの
ブリトーを作り大満足のようでした。

講師からも
生徒さんの事を英語が素晴らしい
と褒めて頂き、嬉しかったです!


また明日27日17〜19時も
金曜日クラス版の夏祭りです。

お楽しみに!















同じカテゴリー(レッスンイベント)の記事画像
Happy Halloween!
3月の覚え書き
Gingerbread house お菓子の家作り
アイルランドのお祭りの覚書
英語で夏祭り 月曜日版
英語で夏祭り 水曜日版
同じカテゴリー(レッスンイベント)の記事
 Happy Halloween! (2014-10-27 23:46)
 3月の覚え書き (2014-04-02 15:02)
 Gingerbread house お菓子の家作り (2013-12-19 20:12)
 アイルランドのお祭りの覚書 (2013-05-03 11:58)
 英語で夏祭り 月曜日版 (2012-08-08 06:52)
 英語で夏祭り 水曜日版 (2012-08-02 00:17)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 17:39│Comments(0)レッスンイベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語で夏祭り 火曜日版
    コメント(0)