2012年03月17日

Congrats! 卒園式




長男が幼稚園を卒園しました。

かれこれ長女から
6年幼稚園には
お世話になりました。


卒園式では
在園児さんも式に出てくれて
歌を卒園児と掛け合いで歌ったり、

牧師様でもある園長先生が
お祈りの言葉と
心温まる歌を歌ってくださいました。

保護者代表の方のご挨拶も
私達保護者の感謝の気持ちを見事に
伝えてくださっていました。


卒園児の歌も
空高くを堂々と歌いあげ、
合奏も心に響く音でした。

保護者会が主催してくれた
祝賀会も会場すべてが
在園児の保護者の皆さんの
心温まる手作りのもの。

園長先生お手製の
園生活写真のスライドショ~
もありました。

立食パーティでは、
和気あいあいと
お別れする保護者の皆さんとの
語らいが出来て、楽しい一日と
なりました。

式では卒園児からもまた
「さよなら幼稚園」
歌のプレゼント。
これは泣ける~(涙)

保護者(ママたち)は、みんなで
心をひとつに
「ぐりとぐらのうたうた12つき」
の紙芝居と
「世界にひとつだけの花の歌」
を歌いました。

ハートフルで素敵な
素敵な卒園式、祝賀会を
過ごすことが出来ました。

先生方、
在園児の保護者の皆さん
素敵な式をありがとうございました。

そして幼稚園のお友達も
ありがとう。
長男と一緒に楽しく通った
幼稚園でした。

末っ子ちゃんもまた
来年からはよろしくお願いします(笑)






同じカテゴリー(こども)の記事画像
Sports day!
Kindergarten trip みかん狩り遠足
the sports day 2
the sports day
えいご絵じてん
Jeopardy game ジェパディゲーム
同じカテゴリー(こども)の記事
 Sports day! (2018-10-01 21:46)
 Kindergarten trip みかん狩り遠足 (2014-11-09 08:35)
 the sports day 2 (2014-09-29 06:55)
 the sports day (2014-09-14 23:56)
 えいご絵じてん (2014-04-23 08:29)
 Jeopardy game ジェパディゲーム (2014-03-18 23:59)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 17:02│Comments(4)こども
この記事へのコメント
楽しく、泣ける卒園式でしたね。
miffyさんが1番泣いてたの、旦那がちゃんとビデオにおさめておりました(笑)

一年空くのは寂しいけど、また会おうね♡
Posted by ゆうmama at 2012年03月18日 08:57
ゆうmamaちゃん

楽しかったねえーって
私、泣きすぎでした(笑)
子ども達の顔みるとすぐ
泣けてきちゃうんだ。

また会おうね。
Posted by miffy at 2012年03月18日 21:57
卒園、おめでとうございます。
春からは小学生ですね♪

私も、子供たちの顔を見るとすぐ感動してしまい
次女のクラスの先生がPTAで
一人ひとりスライドショーをしてくれたのですが・・・

オルゴールのBGM付きで一人で号泣してしまい、
「去年も確かエールの歌で泣いてたよね?」って
他のママに突っ込まれてしまいました(笑)
Posted by 霧子霧子 at 2012年03月19日 21:22
霧子ちゃん

素敵な担任の先生ですね~
それは感動の涙出るかも。
私も鬼の目にも涙派です。

私も!って表現はおかしいわね(笑)
Posted by miffy at 2012年03月20日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Congrats! 卒園式
    コメント(4)