2014年04月23日

えいご絵じてん







長男、末っ子へ
やり直し(笑)英語子育て真っ最中!


長女には生後から
できる英語教育を全力で注ぎ、
息子っち2人は、つい自然にお任せ(笑)

英語屋さんのこどもにしては、
週1の英会話教室のみの英語時間。
仕事も忙しくしているので、
思うような英語教育ができて
いません。

テレビで副音声のあるものは
なるべく英語で観せてる末っ子。

意味がわからないので、英語でのテレビを最近嫌がる3年生の
長男をなんとかしようと、
あの手この手。



そこで、強い味方!
を発見しました。
購入した日から
(今のところは)
英語単語を聴き続けています。

長男は、読める単語も増えてきたので
付属のワークブックが楽しいようです。

末っ子は単語なんてちっとも読めませんが、音を聞いて真似したりと
それなりに楽しめてるようです。

単語の名前をにほんごでも知らないのが
多いらしく(笑)
先に、にほんごモードで聞いて、
そのあとえいごモードで聞く。
というように、自分でかなり工夫して
単語を聞いています。←
末っ子は期待以上に遊べてます!!


教室だけでなく、
家庭でも英語に
触れることが英語習得のKey!

私が仕事してる間にこのえいご絵じてんで遊んでくれたら...しめしめと
思いつつ購入しましたが....

実際は、その場に一緒に
いて、褒めてあげるほうが
こどもも喜びますね









同じカテゴリー(こども)の記事画像
Sports day!
Kindergarten trip みかん狩り遠足
the sports day 2
the sports day
Jeopardy game ジェパディゲーム
Lunch box for 遠足!
同じカテゴリー(こども)の記事
 Sports day! (2018-10-01 21:46)
 Kindergarten trip みかん狩り遠足 (2014-11-09 08:35)
 the sports day 2 (2014-09-29 06:55)
 the sports day (2014-09-14 23:56)
 Jeopardy game ジェパディゲーム (2014-03-18 23:59)
 Lunch box for 遠足! (2014-03-07 07:47)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 08:29│Comments(0)こども
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えいご絵じてん
    コメント(0)