2012年02月22日

テストそしてテスト

学年末考査の結果がぞくぞく
返却される中学生たち。

インフルエンザの流行る中
皆さん、テスト勉強良く頑張りました。


生徒Aくん

先週行った
テスト対策でしたものと
ほとんど同じような問題が「理科」で
出た!理科はよく出来たよ


と明るく報告。

英語も頑張りましょう。
テストに対応する
五教科指導もしていますが、
ここは英語屋ですよ。(笑)

生徒Bくん

イートレーニングを開始して
ニカ月足らず。
英語のテストに明らかに
効果が出ました。

頑張ったね!

いくら質がよい問題の
トレーニングでも本人が
本気にならないとなかなか
効果は出ません。

次なる実力テストで実力を
出す為に
学年のまとめをおおいに
致します。

この学年で理解出来なかった事を
そのままにはしません。
演習、演習、そしてテスト
テスト。イートレーニングで
質のいい問題に取り組んで
頑張りましょう。


頑張れば感動!








同じカテゴリー(中学生、高校生クラス)の記事画像
高校生 英語スキット大会
英検対策と受験対策
個別指導便り 5月
Congrats! 高校合格おめでとう!
Go ! 高校入試!
See you. また会おう!お菓子の家作り
同じカテゴリー(中学生、高校生クラス)の記事
 高校生 英語スキット大会 (2018-09-30 10:45)
 個別指導クラスより (2014-06-07 06:22)
 英検対策と受験対策 (2014-05-30 00:22)
 個別指導便り 5月 (2014-05-17 10:55)
 Congrats! 高校合格おめでとう! (2014-03-16 14:41)
 Go ! 高校入試! (2014-03-05 22:44)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 09:32│Comments(2)中学生、高校生クラス
この記事へのコメント
頑張った分だけ、結果が出ると、やる気も出ますよね!!

やれば、できる! 努力はウソをつかないを実感できるとさらにプラスの方向へ働きますね。学ぶということが楽しいということに気付く生徒さんがたくさんでてきますように。生徒さんお勉強Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

(あぁ、、、、私ももっと努力をしていれば。。。(苦笑))
Posted by まあこ at 2012年02月22日 12:38
まあこさん

大人目線でみると
なぜあの時頑張らなかったのか?
と悔やむんですけどね。

学生時代にはなかなか。
でも懲りずにハッパかけてます
Posted by miffy at 2012年02月23日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テストそしてテスト
    コメント(2)