2014年05月30日

英検対策と受験対策

とほほのほ〜
英検まであと1週間となりました。

この時期、小学校も中学も
運動会、宿泊研修、修学旅行、
職場研修と大忙し。

高校は高校で中間テスト、
実力テスト、期末テストに
模試とテストづくし。
その多忙な中で、英検の学習をする
生徒さんたちに本当に感心します!!

昨日の英検対策も定員MAXで
行いました
過去問は3回は同じ問題を通る!ことを
目標としています。
日常で単語をいかに覚えるか。
いつもいるリビング、トイレなど
目につくとこに重要単語を
書いておくのもいいでしょうね。



本日の個人指導は
超難関私立中生と超難関大学を目指す
高校生の二本立て。

どちらも
すでに大学受験をみすえた英語学習。

学ぶことが好きで、自分で学習して
いける生徒さん方には、
いかに質のいい問題をどれだけ
多く解いていくかがキー。
早めに進路先をみすえて
コツコツと計画的にすすめていきます。


また超難関大学受験に向けて
二カ年計画スタートした高校生。
単語帳も問題集もワクワクする
ものばかりですよ...(笑)

センター入試の問題を解きながら
来年の今頃はちょうど
英検準1級レベルに同時に達する
計画です。こちらの高校生も
小学低学年の頃からのお付き合いで
あっという間に高校生になりました。
実力をつけて、すばらしい成長を
遂げています。

生徒さんにとって学習のよい刺激となれるように、講師としても、
眠い目をこすり、シワシワになりながら(笑)日々、自己鍛錬しています〜。


















同じカテゴリー(中学生、高校生クラス)の記事画像
高校生 英語スキット大会
個別指導便り 5月
Congrats! 高校合格おめでとう!
Go ! 高校入試!
See you. また会おう!お菓子の家作り
個別指導クラス
同じカテゴリー(中学生、高校生クラス)の記事
 高校生 英語スキット大会 (2018-09-30 10:45)
 個別指導クラスより (2014-06-07 06:22)
 個別指導便り 5月 (2014-05-17 10:55)
 Congrats! 高校合格おめでとう! (2014-03-16 14:41)
 Go ! 高校入試! (2014-03-05 22:44)
 個別指導 新クラス案内と学年末考査勉強会 (2014-02-08 13:04)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 00:22│Comments(0)中学生、高校生クラス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英検対策と受験対策
    コメント(0)