2012年02月18日

歴史マンガ







江(ごう)のcomic books
とても面白いです。




そしてその歴史に深く関わる
人物。(坂本龍馬は違いますが)


長女が
体調不良で寝ています。
検査をしたけど
インフルエンザではありませんでした。

彼女はその暇つぶしに歴史上マンガを
読みあさっています。


大河ドラマを全然観てない我が家。
日曜日の20時はテレビ自体を消して
読者したり、それぞれ好きな事を
してゆっくり過ごしています。

でも歴史はやっぱり面白いですね。

篤姫から江、坂本龍馬など
あんなに話題になったのに、
再度見直したくなってきています。



私のベットタイムストーリーは
英語関係かビジネス書。
余計寝れなくなるくらい
真剣になってしまいます。

今はこちら

親の立場で英語教室の運営を
研究しています。

うちには
ファッション雑誌などは
全くありません。(笑)



















同じカテゴリー(こども)の記事画像
Sports day!
Kindergarten trip みかん狩り遠足
the sports day 2
the sports day
えいご絵じてん
Jeopardy game ジェパディゲーム
同じカテゴリー(こども)の記事
 Sports day! (2018-10-01 21:46)
 Kindergarten trip みかん狩り遠足 (2014-11-09 08:35)
 the sports day 2 (2014-09-29 06:55)
 the sports day (2014-09-14 23:56)
 えいご絵じてん (2014-04-23 08:29)
 Jeopardy game ジェパディゲーム (2014-03-18 23:59)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 21:12│Comments(2)こども
この記事へのコメント
歴史物も漫画ならストーリーや人物もはいってきやすいですもんねぇ~。
普通の漫画ではなく、歴史物ってところが感心ですね(*゜▽゜)ノ

あさきゆめみしには 学生時代お世話になったなぁ♪・:*:・ ( ̄* )(遠い目)

大河はけっこうみているのですが、いっつも後半ドロップアウト(笑)
中途半端に終わってしまいます。。。(^-^;
Posted by まあこ at 2012年02月22日 12:35
まあこさん

江ごう
面白いですよ。オススメです。
あさきゆめみし
懐かしいですね(笑)
Posted by miffy at 2012年02月23日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歴史マンガ
    コメント(2)