2011年12月24日

サイレントクリスマスイブ





いよいよクリスマスイブ
我が家は比較的静かな
イブの夜を迎えています


末っ子がここにきてhigh fever
発熱(T ^ T)
予定していた幼稚園の教会での
お祈りにも行けませんでした。


明日が我が家では親戚、家族揃って
クリスマスパーティの予定。
これも末っ子の調子次第では
わからなくなってきました。


夫のpnenomonia
肺炎で
始まった今月。
肺炎が治まったかな?と思ったら
長女、夫がダブルでstomach flu
嘔吐下痢という

なんだか病だらけ(T ^ T)

自分や他の子ども達に
うつらないように、
しいてはレッスンの生徒さんに
ご迷惑かけないようにと
必死で頑張りました。

気付いたらクリスマス

来年は
もう少しゆったりライフを
目指してあれもこれもと
欲張らないようにしたいです(笑)


そして、

高校生、中学生の兄弟が
私とクリスマスイブを過ごした(笑)
ラッキーな(アンラッキー?)な生徒さん。

本日クリスマスイブですが、
楽しく学び、充実した
時間を過ごせました。よね!


高校生は医学部目指して、
中学生はトップを目指して
生徒さんも
私自身も目標に向かい
必死に頑張っています。


夫はまだお仕事で頑張ってます。
イブのディナーは手作り
餃子が待ってるわよ(笑)




寒い寒いクリスマスイブの夜ですが
東北のこども達にも
幸あれ!と心からお祈りします。



同じカテゴリー(こども)の記事画像
Sports day!
Kindergarten trip みかん狩り遠足
the sports day 2
the sports day
えいご絵じてん
Jeopardy game ジェパディゲーム
同じカテゴリー(こども)の記事
 Sports day! (2018-10-01 21:46)
 Kindergarten trip みかん狩り遠足 (2014-11-09 08:35)
 the sports day 2 (2014-09-29 06:55)
 the sports day (2014-09-14 23:56)
 えいご絵じてん (2014-04-23 08:29)
 Jeopardy game ジェパディゲーム (2014-03-18 23:59)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 21:10│Comments(0)こども
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイレントクリスマスイブ
    コメント(0)