2011年09月16日

三味線と和太鼓対決!




霧島スパヒルズホテルにて
三味線と和太鼓の
演奏を聴きました。

生の楽器演奏は素晴らしいな~


ピアノや
ヴァイオリンなどの生演奏を
よく聴く事は多いですのですが、
三味線と和太鼓のような和楽器の演奏を聴く機会は本当に稀です。


三味線の響きや
和太鼓の迫力ある振動など
を魂で感じられたような
気持ちがしました。

演奏後は子ども達も太鼓を
触らせてもらったり、一緒に
写真を撮って頂いてたりと
とても気さくな演奏家の方々でした。

本日も
13時〜 昼公演
20時〜 夜公演

と2公演あるそうです。

日帰りプラン 演奏のみ 2500円
食事プラン 公演+食事付き 4000円
宿泊プラン 公演+温泉+一泊二食 付き 10000円

温泉も入れてツルツルで
帰宅しました。最高のプランでした!

新燃岳の噴火後、
被害で困った霧島ですが、
NHKの取材もくるくらい
頑張ってますよ~


同じカテゴリー(こども)の記事画像
Sports day!
Kindergarten trip みかん狩り遠足
the sports day 2
the sports day
えいご絵じてん
Jeopardy game ジェパディゲーム
同じカテゴリー(こども)の記事
 Sports day! (2018-10-01 21:46)
 Kindergarten trip みかん狩り遠足 (2014-11-09 08:35)
 the sports day 2 (2014-09-29 06:55)
 the sports day (2014-09-14 23:56)
 えいご絵じてん (2014-04-23 08:29)
 Jeopardy game ジェパディゲーム (2014-03-18 23:59)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 09:29│Comments(2)こども
この記事へのコメント
充実した一日でしたね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

楽器やジャンルは何にせよ、生演奏、生ライブはいいでよね。

CDやテレビに見聞きするよりも、説明聞くよりも 体感するのが一番ですもんね。まさに一見にしかず!!です(ノ∀`●)

新たな世界を垣間見ることもできますしね★

長男君は太鼓とか似合いそう(。→∀←。)キャハ♡
かっこいいだろうなぁ~♪・:*:・ ( ̄* )

個人的に沖縄エイサーが好きなので、エイサーなんてどうですか?(笑)
Posted by まあこ at 2011年09月16日 12:49
まあこさん

ちなみに、太鼓奏者がイケメンでした。
詳しくはiPad画像にてご覧下さいな。
Posted by miffy at 2011年09月20日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三味線と和太鼓対決!
    コメント(2)