2011年08月02日

船上パーティー



南埠頭から出発、
土曜の夜の船上パーティーに
子ども達も一緒に出かけました。



桜島から打上げる
6000発の花火を見ながら
7月最後の夜に
優雅なひとときを過ごしました。

フラダンスショー
に歌手のショー
抽選会に花火と盛りだくさん。

帰宅が夜分になるのが
玉に傷ですが、夏休みだし!と、
夜更かしになってしまいます。


これまた
スマイルえいごくらぶの
発表会をいつか夏休みの
船上パーティーでしたい。と
憧れ(うっとり妄想)を
抱きました。

発表会に向けて、
子ども達も特訓だ~!
まだ妄想中(笑)

スマイルえいごくらぶ
五周年には
薩摩ビール園さんで
クリスマス発表会を
させて頂きました。

子ども達の劇、紙芝居、
朗読、合唱などを発表しました。
その時のことを楽しそうに
話す子ども達をみると、
英語も音楽や芸術同様に
発表会が必要なのかなと
思います。

頻繁になると親子、講師ともに
負担ですが(>_<)

話しは、船上パーティーに戻り(笑)
最近はドラえもん打上げ花火も
あるのかと感心しちゃいました。

夏休みの作文のネタにしてね。
長女ちゃん(^з^)-☆


同じカテゴリー(こども)の記事画像
Sports day!
Kindergarten trip みかん狩り遠足
the sports day 2
the sports day
えいご絵じてん
Jeopardy game ジェパディゲーム
同じカテゴリー(こども)の記事
 Sports day! (2018-10-01 21:46)
 Kindergarten trip みかん狩り遠足 (2014-11-09 08:35)
 the sports day 2 (2014-09-29 06:55)
 the sports day (2014-09-14 23:56)
 えいご絵じてん (2014-04-23 08:29)
 Jeopardy game ジェパディゲーム (2014-03-18 23:59)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 01:58│Comments(1)こども
この記事へのコメント
暑かったりもしましたが、楽しかったですね★
花火もキレイでしたよねぇ~。今年初花火でした。

1人で子供3人は大変ですが、オトナがいると、各1人ずつ受け持てるのでいいですよね(^O^)
船に乗るということは、なかなかチャンスがないので、子供ちゃんたちもテンションあげあげになったのでは ないですか?

帰ったら親子ともにぐったりとお疲れになったことでしょう。

さて、発表会、いつかは船上発表会とかできるとステキですよね。

やはり習い事はたまには 発表会があったほうが、練習にもハリができるというか、目標にむかってよりがんばれますもんね。エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
Posted by まあこ at 2011年08月03日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
船上パーティー
    コメント(1)