2011年08月02日

親子 夏野菜カレーとナン料理教室



長女は出校日。

長男と霧島市主催の
親子クッキングで
ナンと夏野菜カレーが出来上がり!

夏休みは親子なんとか教室で
1人1人と向き合うチャンス。

年長さん対象のこの教室を
お友達からお誘い受けて、
参加しました。

参加して100パーセント
満足出来ました。

始めは
食育から。わかりやすく
バランスのいい食事を
子ども達に教えて下さいました。


いろいろなイベントへの
参加は、イベント主催者として
すごく勉強になります。




長男も、度重なるピザパーティーで
仕込まれたのか⁉

やけに生地作りが上手でした。
黙々と、こねこね。
ママ達は「見守る」だけ。

小さい子どもは託児まで
して頂き、こんな時間は
ありがたいです。

夏野菜カレーも
サラダも野菜たっぷりで
健康的なランチを
食べられて幸せ~(^з^)-☆

楽しく過ごし、
お腹いっぱい。
これが私の一番の幸せかも(笑)


ますます
スマイルえいごくらぶの
キッザニア化(食べ物部門)の
夢は膨らみます~
♪( ´θ`)ノ


同じカテゴリー(こども)の記事画像
Sports day!
Kindergarten trip みかん狩り遠足
the sports day 2
the sports day
えいご絵じてん
Jeopardy game ジェパディゲーム
同じカテゴリー(こども)の記事
 Sports day! (2018-10-01 21:46)
 Kindergarten trip みかん狩り遠足 (2014-11-09 08:35)
 the sports day 2 (2014-09-29 06:55)
 the sports day (2014-09-14 23:56)
 えいご絵じてん (2014-04-23 08:29)
 Jeopardy game ジェパディゲーム (2014-03-18 23:59)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 01:36│Comments(2)こども
この記事へのコメント
普段はなかなか忙しかったりで、親子の時間も限られていますが、

夏休みはいい機会になりますよね(ノ∀`●)

きっと長男君も嬉し楽しかったでしょうねぇ~。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

ママと一緒に何かをするってことは子供ちゃんたちにとっては何よりの楽しみだと思います。

その上、食べ物もついてくるイベントはいいですねぇ~。
夏休み親子ともども満喫してくださいねo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

余談ですが、↑の次男君のアロハっぷりめちゃカワユスです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
Posted by まあこ at 2011年08月03日 17:39
次男のアロハシャツが今、私のブームでして。かわいいでしょ!!(親バカ)

霧島市の食育推進事業の
教室で、年長対象ですが、
小さい子供の託児に
参加費も無料でした。
びっくり企画!
Posted by miffy at 2011年08月03日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子 夏野菜カレーとナン料理教室
    コメント(2)