2011年07月23日

ピザパーティー



焼き上がりのピザの匂いが
スマイルの教室に
いっぱいに広がりました。

幼児クラス
小学生クラスの総勢20名の
ピザ作りd(^_^o)

英語ピザ屋さんスタートでした。



のえるさんのピザ生地に、
好きな具材をトッピング。





幼児クラスさんは
全員、初めての
イベント。
かわいいお手々で、生地をのばし、
材料の具材を英語でいいながら、
トッピングをのせました。

2人お休みがいましたが、
全員が初めてピザを作るらしく、
ワイワイ楽しく作りました。

焼き上がりまでは

How do you spell pizza?

Pizza !

Yum yum yum yum yum
yum yum yum yummy!

と、歌い待ちました。





小学生クラスは
2名欠席がいましたが、
15名全員でまずは
自己紹介開始。

毎回のレッスンでやるように、
名前とそれ以外に
年齢や好きな科目、食べ物などを
加えて三つずつ紹介しました。
始まりはHello!
終わりはThank you.

全体でピザの材料あて、
材料の
スペルゲームなどを行いました。


ピザ生地作りもホームベーカリーを
使用してデモンストレーション
しました。


それから、
二つのクラスに分かれました。


高学年クラスは
Shihoがレッスン室で指導。





中学年クラスは、
リビングにて
作業しました。

キッチンのガスオーブンで
ピザを焼き上げてる間は
リビングが暑くなり
バテる講師(私)

をよそに、待ち時間に
和室でなぜか
楽しそうにsoccerする
男の子たち(笑)



焼きたてピザが出来上がると、
ちようどイベントが終わる時間。


お迎えに来て下さったママ達に
出来映えを見せて、
涼しくなったお外でみんな
気軽に食べました。

まさに夏休みらしい
レッスンになりました。









同じカテゴリー(レッスンイベント)の記事画像
Happy Halloween!
3月の覚え書き
Gingerbread house お菓子の家作り
アイルランドのお祭りの覚書
英語で夏祭り 月曜日版
英語で夏祭り 水曜日版
同じカテゴリー(レッスンイベント)の記事
 Happy Halloween! (2014-10-27 23:46)
 3月の覚え書き (2014-04-02 15:02)
 Gingerbread house お菓子の家作り (2013-12-19 20:12)
 アイルランドのお祭りの覚書 (2013-05-03 11:58)
 英語で夏祭り 月曜日版 (2012-08-08 06:52)
 英語で夏祭り 水曜日版 (2012-08-02 00:17)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 03:09│Comments(2)レッスンイベント
この記事へのコメント
今、めっちゃおなかすいてる時間なので、写真だけで。。。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

美味しそうですね(*゜▽゜)ノ 顔がかくれていてもシルエットで知ってる人は誰だかわかるもんですね。

子供たちも 食べ物がからんだレッスンは楽しくてしょうがないでしょうねぇ~。
私も参加したいです。ヶラ((*´∀`*))ヶラ
Posted by まあこ at 2011年08月03日 18:16
まあこさん

ピザの焼き過ぎで、ガスオーブンが
過熱しちゃい、安全装置が
働き、そのあと
お料理できなくなりました。

お部屋もオーブンの熱で
モア~見た目より
大変な裏側でしたよ。
Posted by miffy at 2011年08月03日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピザパーティー
    コメント(2)