2010年11月30日

感謝祭レッスン

感謝祭レッスン

11月のレッスンの仕上げは、アメリカの感謝祭にちなんだことをします。

収穫を祝う意味でうちで獲れたさつま芋で大学芋を作りです。

本来のように、パンプキンパイやスイートポテトパイとしゃれこみたかったのですが、
パイ生地が作れません。

今回の月曜日、親子クラスでは、熱いフライパンが不安なため、おやつを食べるだけでした。
来年度待っててくださいね~。

幼稚園クラスでは、自分たちでお菓子作り。

子供たちは、レッスン開始後、Hello! といったら、
すぐさまLet's make sweet potato dessert for Thanks giving! とお菓子作り。

外国人講師SにWash your hands. といわれる前に、手を洗いに行くこどももいます。

スマイルでは、食育に力を入れてます!

(私の趣味で、食べ物作りがやたらレッスンで多いです。)

なので、子供たちももう大して驚きも感動もしません。(笑)

Sの後について、材料の発音練習。

soy sause, oil , suger, sweet potatoes
 
やっぱり、醤油が子供たちには難しいようです。
材料の文字も読めるから、日本語の多いこと。

これを親子クラスでやると、はっきり何かわからないうちは、
確実に英語で真似してくれるのですが・・・

英語は少しでも子供が小さい方が、自然には身に付きますね~


Put oil in the pan. などの英語で、ひととおり材料を入れた後は、

七面鳥turkey の塗り絵の色塗りです。

感謝祭レッスン

この七面鳥は、私の手書きなのですが、絵が下手なせいか
子供たちが七面鳥を知らないせいか、

What's this? Niwatori! とにわとりと答える子が多いでした。日本語が悲しいですが。

出来上がりのタイマーが鳴ると、子供たちもそわそわ。

Sesami ゴマを子供たちがふりかけて、出来上がりです。

感謝祭レッスン

あとは、おかわりちょうだい。と、More! More!

が自然に口から出る子供たちでした。

感謝祭レッスンは、今週火曜日、水曜日の幼稚園児クラスでも続きます。

明日から12月だというのに・・。



同じカテゴリー(レッスンイベント)の記事画像
Happy Halloween!
3月の覚え書き
Gingerbread house お菓子の家作り
アイルランドのお祭りの覚書
英語で夏祭り 月曜日版
英語で夏祭り 水曜日版
同じカテゴリー(レッスンイベント)の記事
 Happy Halloween! (2014-10-27 23:46)
 3月の覚え書き (2014-04-02 15:02)
 Gingerbread house お菓子の家作り (2013-12-19 20:12)
 アイルランドのお祭りの覚書 (2013-05-03 11:58)
 英語で夏祭り 月曜日版 (2012-08-08 06:52)
 英語で夏祭り 水曜日版 (2012-08-02 00:17)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 11:47│Comments(8)レッスンイベント
この記事へのコメント
Hello♪
と、英語はここまでで(笑)

いつもお世話になってます♪
Turkey確かにyuraも知らないので
『コックドゥルドゥーだぁ』と言ってましたよ(笑)

クリスマスイベントも楽しみにしています♪
Posted by yura's mom at 2010年11月30日 17:47
早速コメントもありがとうございます。

yuraちゃんのin out遊びの喜びようったらなかったですね。

また今後共よろしくお願いします。

それにしても、ブログの間違いに気付いても、修正できないし、画像と文の感覚変だ
し、やんなっちゃいます。プロフィールはどこから?
Posted by スマイルえいごくらぶスマイルえいごくらぶ at 2010年11月30日 22:35
マイページからプロフィール編集できますよ♪
Posted by yura's mom at 2010年12月01日 11:57
もう出来てましたね(笑)
Posted by yura's mon at 2010年12月01日 11:57
長すぎる~このプロフィール(笑)
Posted by スマイルえいごくらぶスマイルえいごくらぶ at 2010年12月02日 04:16
はじめまして。
英語で検索をしていて,拝見しました。

子供をを英語教室に通わせたい,とおもっています。

クラスの見学は可能でしょうか?

できましたら,是非体験させていただきたいのですが。

ご連絡いただけないでしょうか。
Posted by sorappi at 2010年12月02日 10:16
はじめまして
sorappiさん。sorappiさんへの連絡方法がわからずに、コメントで返信すみません。

見学・体験可能ですよ。

お問い合わせありがとうございます。

親子クラス 月13時~
幼児クラス 月15時~・水15:15~
ともに45分です。

お手数ですが、thesuninthesky@po.mct.ne.jp
までご連絡いただけませんか?
Posted by スマイルえいごくらぶスマイルえいごくらぶ at 2010年12月03日 09:34
sorappiさん

ご連絡ありがとうございました。
体験にお見えになるのを
お待ちしています
Posted by スマイルえいごくらぶスマイルえいごくらぶ at 2010年12月17日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感謝祭レッスン
    コメント(8)