2013年02月18日

ベッキー先生の放課後課外授業

NHK教育19:00~19:25  Rの法則 を偶然観ていたら...

今日はベッキー先生の放課後課外授業。


毎週月曜日はvery busy でクレイジーに動いてるこの時間にコタツに座ってTVを観ることは まず、ありえない!!!



胃腸炎からやっと回復したばかりで体調の悪い私。

お仕事がお休みのパパが、子供全員を連れて夕飯食べにお出かけしてくれました。

夜の学習教室前の慌ただしい時間に珍しく家に一人~。

せっかくだから、ばたばたせずに、ゆっくりTVを観てみることにしました。

終わる頃には、ベッキーの前向きな言葉に涙が流れるくらい感動!

感動した内容を忘れないうちにブログにアップしておきます!


☆ 試練は心のストレッチ

☆ 笑顔は幸せを呼ぶための標識

☆ 心を込めて、ひとつひとつの仕事をする

☆ ”ありがとう”と直接いえるこの距離にありがとう。


たぶん、気をつけてるつもりでも、どれもできてないんでしょうね・・・・

すべてがこころに響きました。

そうか、試練はストレッチかあ。ストレッチしてるとしまいに、体も慣れていくしね。

試練も、なれると心もいい伸びするのかあ。

やっつけ仕事みたいになりがちな毎日の家事も、そうだよね~

心を込めて、こなしていこうと思いました。

さっき、長男の音読の時もテゲテゲしか聞かずに親の印を書いていましたが、

明日からは、気持ちを込めて頑張って読めたね!と印をつけないと。

えーっとそれから日頃、疎ましいことをいう我がダーリンや、実家両親にも

"ありがとう。"とと直接いえるこの距離にありがとう! と思わないと!


またここで涙出ます...

今日の先生はいつもにもましてハートが熱いぜ~

生徒さん方、涙のあとで目が赤い、マスク講師だけど、今からお付き合いよろしくね~!





同じカテゴリー(about myself)の記事画像
Happy April Fool!
霧島市ハロウィンパーティー
Thanks God, it's Friday!
おおくす音楽会
the English camp
あじろ浜 the Ajiro beach
同じカテゴリー(about myself)の記事
 Happy April Fool! (2015-04-02 08:47)
 霧島市ハロウィンパーティー (2014-11-10 09:31)
 Thanks God, it's Friday! (2014-09-26 23:51)
 おおくす音楽会 (2014-09-23 22:57)
 the English camp (2014-08-21 10:19)
 あじろ浜 the Ajiro beach (2014-08-19 08:23)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 22:42│Comments(0)about myself
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベッキー先生の放課後課外授業
    コメント(0)