2012年03月09日

焼きドーナツ





焼きドーナツというよりは
プレッツェルみたいに
みえますね

ふわふわと美味しい
焼きたてドーナツが出来ました。


遠足のおやつに
長女のお友達の分まで
手作りお菓子を
焼くのが遠足の定番になって
しまいました。

昨日長男の遠足で
作ったお弁当おかずを
一部冷凍していました。

今朝は
ご飯炊いて、おかずを
蒸すだけでいいので
ゆっくり
用意してたら、
長女が今日のママのお菓子はなに?

と当たり前のように聞くんです。

300円以内のおやつよりも
楽しみにしているとあれば、
頑張るしかない!
と、いいつつ
ホットケーキミックス取り出す。

溶かしバター
砂糖
卵 これで玉子焼きの分の卵が
なくなる(笑)

これに適当に豆乳を入れて、
混ぜ混ぜ
混ぜ混ぜ。

あとはオーブン
180度で13分くらい焼いたら
マドレーヌのような
焼きドーナツもどき完成。


昨夜は遠足で何を着るか
コーディネートしていた長女。
あれでもない、これでもないと
やっていました。
また明日は誰々とお弁当食べるんだあ。
と女子社会の掟?
前日のお約束などをかわして
いるようです。

今年はお友達に恵まれて
安定した一年を過ごす事が
出来ました。毎日楽しそうに
通っていました。
ありがたいです。

お弁当はがっつり食べる
女子なので、
彼女のリクエストにより
バイキング弁当。
たくさんのおかずを
少しずつ入れてみました。
こんななんの変哲もない
お弁当を載せなくても(笑)




ミートボール
唐揚げ
イカ天ぷら
人参サラダ
ポテトサラダのチーズ焼き
スパゲッティ
ソーセージ
アンパンマンポテト

もっと盛り付け頑張りたかったな。

それにしても睡眠不足

昨日、一昨日と2日間で睡眠時間5時間。
頭がぼーっとふらふらママは
張り切りTeacherに
変わる為に、お仕事前まで
お昼寝します!!!








同じカテゴリー(おうちスイーツ)の記事画像
合格!とロールケーキ作り
Chocolate cake for the Valentine's day
The cutting the New Year's rice cake 鏡割り
キャラメルりんごケーキと年末年始レッスンのお知らせ
ハロウィンスイーツ
ケーキがたくさんの日
同じカテゴリー(おうちスイーツ)の記事
 合格!とロールケーキ作り (2014-03-08 11:54)
 Chocolate cake for the Valentine's day  (2014-02-07 06:47)
 The cutting the New Year's rice cake 鏡割り (2013-01-15 09:21)
 キャラメルりんごケーキと年末年始レッスンのお知らせ (2012-12-28 00:13)
 ハロウィンスイーツ (2012-11-08 10:31)
 ケーキがたくさんの日 (2012-09-04 23:36)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 10:27│Comments(2)おうちスイーツ
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした♡
連日の遠足でお弁当大変でしたねw

このお弁当の種類をひとつひとつチェックしてしまいました(笑)
ミートボールと人参サラダの行方がわかりません(爆)

本当、睡眠は大事なので寝れる時に寝てて下さいね(>_<)

で…そのおやつの作り方、また今度教えて下さい☆
SHOPのみた~い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by ゆうmama at 2012年03月10日 05:52
ゆうmamaちゃん

ほんとだ。
人参サラダがきぬさやの下に
うもれてる(笑)

焼きドーナツはマドレーヌもどき。
ホットケーキミックスで簡単に
作れたよ。
Posted by miffy at 2012年03月10日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼きドーナツ
    コメント(2)