2012年02月07日

flu

月曜日に発熱した長男。
インフルエンザでした((((;゚Д゚)))))))
しかも小児科は2時間待ち。
病院内の隔離室もいっぱいで、
インフルエンザの疑いがある子どもは
外の車内で順番待ち。

末っ子は病院に行く前に預かって
もらったまま実家へ避難。
といっても日曜日も仲良く遊んでいたからわかりません。
たまたま長女は日曜日に不在で
難を逃れたか?!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

月曜日は講師2人がいるものの、
仕事の手配やら準備やらで大忙し。

熱でぐったりした長男の看病しつつ、
仕事の打ち合わせをすぐ近くの
講師と携帯で。
まるでテレビ電話のように
窓越しで顔をみながら。

豆まいてね~
天気悪いから外ダメよ~
驚かせないでね~
などなど細かい事をお願い。


幼児クラスの
豆まきのレッスンはどの時間も
盛り上がっていました。

別室にいても

Get out!
Come in!と大きな声が
届きました。

なぜか豆まきのないはずの
小学生クラスも
盛り上がっていたような....


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

他の生徒さんに影響が
あってはいけないので
私自身は教室に入らないようにし、
個別指導の生徒さんへもすぐに
お休みの連絡。

ほっと一息ついた夕方前から
うん?なんか悪寒が!
やばい、なんかすごく変なかんじがする
とにかく寒い!と
検温したら38度!Oh.my god!

検査したらあっさり私も
インフルエンザでした。
そういえば日曜日から
なんか風邪気味のような気が
してました。

日頃、手洗いうがいにうるさく
いいながら、結局免疫力は低下。

もっと免疫力つく食生活に
しないといけませんね。
考えあって、予防接種反対派なので
インフルエンザにかかると
高熱にうなされ、そりゃきついきつい。
トイレに行くのも長男もフラフラ。
でも不思議?食欲だけはある。

長女も下校後からそのまま
実家にお願いし、長男と
隔離部屋にこもっていました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今週は幼児、小学生ともに
グループレッスンは
講師を変更して通常通り。

中学生の個別指導は
今週金曜日から開始します。
誠に誠にご迷惑をおかけします。




日曜日にビーフシチュ~を
長々と作ってて良かった。


早く元気になります。


ほんとに

実家様
夫様
講師の皆様

感謝です。



さて、私はタミフル飲んだから
いよいよ卒乳の末っ子ちゃん。
えっまだ?と驚かれないでくださいね。
長女は3才で卒乳式しました。
当時お世話になった
桶谷式母乳マッサージでも
やや遅めの卒乳でしたけどね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*










同じカテゴリー(about myself)の記事画像
Happy April Fool!
霧島市ハロウィンパーティー
Thanks God, it's Friday!
おおくす音楽会
the English camp
あじろ浜 the Ajiro beach
同じカテゴリー(about myself)の記事
 Happy April Fool! (2015-04-02 08:47)
 霧島市ハロウィンパーティー (2014-11-10 09:31)
 Thanks God, it's Friday! (2014-09-26 23:51)
 おおくす音楽会 (2014-09-23 22:57)
 the English camp (2014-08-21 10:19)
 あじろ浜 the Ajiro beach (2014-08-19 08:23)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 19:48│Comments(0)about myself
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
flu
    コメント(0)