2012年01月20日

パンと足



珍しく朝にパン焼きました

うちにもホームベーカリーあったのね(笑)というくらい稼働してませんが。


のえるさんのパンが手作りで
美味しくて
センスよくって
ホームベーカリーじゃ満足出来ない。

うちにあったりんごを
黒砂糖で煮込み、生地に
加えただけのパン
形もいびつ(笑)


ホームベーカリーで使うイーストの
味があまり好きでない私。
どこのイーストがいいのでしょうか?

やはり天然酵母?






こちらはたまたまあったいちごで試しに
作ったいちご酵母

全く発酵していません。


あと偶然にも

友人がパン教室で焼いたパン
を頂きました。


モンキーブレッドというラム酒に
漬け込んだパンが美味しい~!
もう一つはうぐいす豆入りの
お焼きのような固いパン。







長男の幼稚園でもパン作りがあり
かわいいドーナッツをお土産にして
きてくれました。

パンづくし
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



午前中は
幼稚園のサークルに
いつも行く足つぼサークルの先生が
来てくださいました。


先生にむちうちのつぼを刺激してもらったら痛くて悲鳴が出ますが、効果がすぐ出て首がすっきりします。


その他シワ取りなどの
アンチエイジングのつぼ
視力をよくするつぼ
頭をよくするつぼ
アレルギーをよくするつぼを
教えて頂き

ツボを押しまくりました。

健康のバロメーターの足裏

私の足裏はまるでおばあちゃん
\(//∇//)\


夕方からは

足踏みマッサージの
フーレセラピーを受けに

隼人町姫城のシュエットさんに
行きました。




二月からの新しいメニュー前に
1月限定で
フーレセラピー50分を三回、
3750円で受けられるモニターに
なり、通ってます。

セラピー前に白湯と
ビタミンとコラーゲンの
サプリメントをくださいます

そしてマッサージ用の服に着替えて

温か~いお部屋でセラピーを
受けます。至福の時です。


実は朝からひどい偏頭痛と首、肩こりで
パンを焼いたあと
体がきつくて寝ていた私も
午前中の足つぼと
午後の足踏みフーレセラピーで
復活!


足づくし


一昨年の追突事故のむちうち以来、
雨の日は苦手です
気持ちは元気なんですけどね~

偶然続きで昨日は
イギリス人友人から突然の電話。
一昨日、共通のアメリカ人友人も
来たよ~
とおしゃべりの花。

月曜日にニュージーランド人講師、
続いてアメリカ、イギリス人との
会話でいろいろな英語を聞けて
面白い!この面白さを生徒さんにも
伝えたい。実感してほしい。





イギリス人の彼はすごく霧島市と
温泉が好き。
家族と霧島市に住みたくて
中古、または競売物件を
探しています。
どなたかいい物件ご存知の方が
いらしたら教えてください。


今月から
木曜日に一日休みを取り
リフレッシュすることで、
他の日の仕事がパワフルに
まわるようになりました!





そして英語おたくな私の元気の素


Jason Dhring
ジェイソン ドーリング

私の英語ブラッシュアップに欠かせないリスニング対策は

高校生の受験問題集と

インターネット
Gyaoサイトの無料動画。

木曜日配信のVeronica Marsで
ときめいています。



もとい、

リスニングの力をトレーニング
しています。
























同じカテゴリー(about myself)の記事画像
Happy April Fool!
霧島市ハロウィンパーティー
Thanks God, it's Friday!
おおくす音楽会
the English camp
あじろ浜 the Ajiro beach
同じカテゴリー(about myself)の記事
 Happy April Fool! (2015-04-02 08:47)
 霧島市ハロウィンパーティー (2014-11-10 09:31)
 Thanks God, it's Friday! (2014-09-26 23:51)
 おおくす音楽会 (2014-09-23 22:57)
 the English camp (2014-08-21 10:19)
 あじろ浜 the Ajiro beach (2014-08-19 08:23)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 08:26│Comments(2)about myself
この記事へのコメント
((((;゚Д゚)))))))
足ツボ忘れてたぁ~!
今慌てて確認したら、昨日だったなんて…手帳へ記入モレw
最悪~( ; ; )

足ツボ、私も早く免許取りたい!
Posted by ゆうmama at 2012年01月20日 15:15
ゆうmamaちゃん

そうだったのね~忘れるよね。
連日のバレーボール練習にぽかぽかにと
予定多いから。

足つぼの免許取るの?すごいね
何にでも熱心だ。
Posted by miffy at 2012年01月20日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンと足
    コメント(2)