2012年01月18日

のえるさんのパンと友人






アメリカ人の友人が
国分の海にいると、
ひょっこり電話してきた。

それなら!と
レッスン前ですが、少しだけでも
寄ってって~と
我が家に来る事に。

鹿児島市田上でロンドン、ニューヨーク
英会話スクールと
交通局の真向かいに
エルペペという
メキシカンレストランを経営して
いる友人。




ちょこちょこお店で会っては
いるものの
我が家に来るのは
かれこれ5年ぶりくらい。

母親の気持ちで
きっとお腹をすかしてるだろう。と、
お菓子一つない我が家。

慌ててのえるさんに
パンを買いに走りました。

近所で嬉しい。うふ
\(//∇//)\

長女にはマクロビオティックの
焼き菓子を




あれれ
画像が反対だわ













こんな日に限って
鯖の焼き魚とかしてしまい、
お部屋は焼き魚の匂いでぷんぷん(笑)
アロマテラピーしても間に合わない。




約1時間程ですが
機関銃のようにお互いの近況、
仕事、語り合いました。
長女が生まれる前からの知り合いだから
かれこれ10年以上のお付き合いに
なるね~。って。

外国人が日本で仕事して
生活する事は
本当に大変だと思います。
自分だけが頼りだし。

そんな彼の多忙な日々のストレスを
のえるさんの
シナモンロールや
オニオンチーズパンが
癒していましたよ。


レッスンが開始すると
子ども達にも
1人1人握手しながら挨拶してくれる
友人。子ども達もサプライズに
喜んでました。優しいです。ほんとに。





子ども達もびっくりしながらも
上手に自己紹介出来て
いました。そしてレッスンでは
書初めを行いました。

すばらしい作品が出来ました。


小学生クラスでは
インフルエンザの生徒さんがポツポツ
出てお休みも増えて来ました。

進行形の文書を読んだり、書いたり
発話したりしています。
もっと自由に話せる力をつけたいと
思い、毎レッスン動詞を覚えています。


中学生、小学生個別指導クラスでは
今夜も今週の英検学習に励む生徒さん
体験の生徒さん、
数学の図形、計算に励むものと
それぞれ充実したいい時間でした。

ハーブティーを飲み飲み、
体調を整えています。
風邪前かな?
疲労気味の私。

インフルエンザをもらわないように
用心します。








メキシカンレストランエルペペ
El PEPE










内装も素敵
お料理も美味しい!

木、金、土、日
夕方18時から22時まで
オープン





オーナーのScottも超素敵よ!














同じカテゴリー(おうちスイーツ)の記事画像
合格!とロールケーキ作り
Chocolate cake for the Valentine's day
The cutting the New Year's rice cake 鏡割り
キャラメルりんごケーキと年末年始レッスンのお知らせ
ハロウィンスイーツ
ケーキがたくさんの日
同じカテゴリー(おうちスイーツ)の記事
 合格!とロールケーキ作り (2014-03-08 11:54)
 Chocolate cake for the Valentine's day  (2014-02-07 06:47)
 The cutting the New Year's rice cake 鏡割り (2013-01-15 09:21)
 キャラメルりんごケーキと年末年始レッスンのお知らせ (2012-12-28 00:13)
 ハロウィンスイーツ (2012-11-08 10:31)
 ケーキがたくさんの日 (2012-09-04 23:36)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 21:20│Comments(0)おうちスイーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のえるさんのパンと友人
    コメント(0)