2012年01月13日

英語カルタと福笑い






水曜日幼児クラス 15:15〜16:00
新年最初のレッスンでは
お正月遊びのカルタと福笑い。

Make face make face
と、こぶたきつねこのメロディで
替え歌した福笑いソングを
歌います。

福笑いで
What's this?と尋ねる言い方、
顔のパーツを英語で練習しました。

すばらしい芸術作品がいっぱい
出来ました。

動詞カードを使用したカルタも
白熱。

あっという間に45分が終わります。
子ども達はレッスン終了後は
一目散に中庭に。
中庭での鬼ごっこを楽しみにして
いて、風の強い日もなんのその。
元気に遊んでいます。

小学生クラス17:30〜18:20では
年末に課題を出していたように
新年の抱負 New years resolution
を英語で書く練習。

発音練習後は
それぞれスピーチしました。

ジェルで頑張る。
早寝早起きする。
漢字を頑張る。
などと出ましたが、誰一人
英語を頑張る!となかったので
半ば強制?で
I'll study English hard.と
いってもらいました。(笑)


個別指導、小学生
中学生クラス19:30〜20:30
英検指導をするもの
数学をするもの
教科書英語をするもの

しんとした中ですばらしい充実した
内容をこなす個別指導時間でした。

小学生、中学生共に五教科対応です。
今年度はおかげ様で
火曜日、水曜日、金曜日共に
空きが全くない人気のクラスと
なりました。

子ども達自身がイートレーニングで
力がつく事を実感しています!


木曜日は個別指導高校生レッスンがない時は私の安息日です(笑)

と、いうわけで
1月24日に行われる
幼稚園のソフトバレーボール大会に
向けて練習に行きました。

大会での主審を頼まれ、バレーボール
全く無知な私はいつになくイヤイヤ。


出来ればプレーのみを
気楽にしたかったあ。と、
仕事以外でのオフタイムには、
リラックスにいってるのになあ。と、
まだまだ頼まれる事を喜びに
変えれない修行の足りない私です。

小学校や
幼稚園の役員などは忙しい中で
自らすすんで活動はしているんですよ。
苦手なバレーボールだけにね。

わいわいしたかったあ。
頑張ります!














同じカテゴリー(水曜日のこと)の記事画像
カラオケえいご
低学年、中学年クラス内容
異文化レッスン フランスの小学校について
英語スピーチ練習と豆まき
英検クラス新規募集!
英語劇発表! 桃太郎
同じカテゴリー(水曜日のこと)の記事
 カラオケえいご (2014-05-08 22:54)
 低学年、中学年クラス内容 (2014-03-13 09:21)
 異文化レッスン フランスの小学校について (2014-02-20 18:42)
 英語スピーチ練習と豆まき (2014-02-12 23:37)
 英検クラス新規募集! (2013-10-03 14:31)
 英語劇発表! 桃太郎 (2013-09-05 19:24)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 06:47│Comments(2)水曜日のこと
この記事へのコメント
バレー忘れてて、お仕事入れちゃってた私…
会いたかったわぁ(/ _ ; )

今度はバレーに?託児に参加します。

忙しいのにお疲れ様!
OFFも大事よ(^ ^)
無理しないでね♡
Posted by ゆうmama at 2012年01月13日 15:24
ゆうmamaちゃん

忙しいのに、託児をいつもありがとう!
バレーボールはしないの?
私は下手くそなりに楽しんでるよ~
Posted by miffy at 2012年01月14日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語カルタと福笑い
    コメント(2)