2014年03月13日
低学年、中学年クラス内容
水曜日の低、中学年クラス
の内容です。
レッスンの前半で
テキスト本文を
ナチュラルに読むこと。
後半で
テキストに出てきた
単語の書き取りに力を
いれています。
繰り返し、繰り返し
読むことで
とても簡単な英文ですが
英文を覚えてもきました。
特に発音、
イントネーション指導には
"CDの英語を聞いてものまねしよう。"
ロボットの声色をそのまま
まねたり、
"かっこいい英語をいおう"と
何度も何度も
th, l, r, f, vの音を
強調して練習しています。
幼稚園時代から来てくださっている
元気な2〜3年生のクラス。
本読みも、まだ楽しく
元気よくしてくれます。
テキストでは
ロボット、女の子、
男の子が会話をしているので、
みんなでその役になりきって
ダイアログ練習もノリノリです。
声をいっぱい出したあと...
レッスンの後半では、
本文で出てきた単語の
書き取りをします。
低学年、中学年ながら
簡単な単語を
読んで書けるように
トレーニング中です。
保護者のみなさんには
音読確認の宿題をご協力頂いてます。
どうぞよろしくお願いします。
の内容です。
レッスンの前半で
テキスト本文を
ナチュラルに読むこと。
後半で
テキストに出てきた
単語の書き取りに力を
いれています。
繰り返し、繰り返し
読むことで
とても簡単な英文ですが
英文を覚えてもきました。
特に発音、
イントネーション指導には
"CDの英語を聞いてものまねしよう。"
ロボットの声色をそのまま
まねたり、
"かっこいい英語をいおう"と
何度も何度も
th, l, r, f, vの音を
強調して練習しています。
幼稚園時代から来てくださっている
元気な2〜3年生のクラス。
本読みも、まだ楽しく
元気よくしてくれます。
テキストでは
ロボット、女の子、
男の子が会話をしているので、
みんなでその役になりきって
ダイアログ練習もノリノリです。
声をいっぱい出したあと...
レッスンの後半では、
本文で出てきた単語の
書き取りをします。
低学年、中学年ながら
簡単な単語を
読んで書けるように
トレーニング中です。
保護者のみなさんには
音読確認の宿題をご協力頂いてます。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by スマイルえいごくらぶ at 09:21│Comments(0)
│水曜日のこと