2011年12月01日

Let's clean.




師走です。

バタバタしがちな年末ですが、
今年こそゆっくりいきたいな。


連日のお出かけ続きで
ママと一緒に動いていた
末っ子が鼻水と咳でダウン。

今日の予定はキャンセルせざるを得なく
なりました。とほほ

これも「ママ、少しは休ませて!」と
息子からの警告と受け止め(笑)
安静させる為にも自宅で過ごす事に
しました。


せっかくおうちにいるのだから
お掃除始めます。

まずは窓拭きから。

窓や鏡が曇ると
心が曇るような気がしませんか?

でも末っ子ちゃんが、
ぼく~。と(ぼくにさせて)
とお手伝いを申し出てくれるので
スローなテンポのお掃除に
なりそう。

窓拭きは末っ子にお願いしたので(笑)

お布団をしまう押し入れ
季節物を入れてある物入れ

と、
普段スルーしてしまう
お片づけに発展してしまいました。

11月は感謝祭だらけでしたので、
我が家もやっと12月に入り、
クリスマスのデコレーションです。


手作りのフレーベルの星も
クリスマスツリーに飾れたら
素敵かも。理想のおうちを
想像して、午後もお掃除とお片づけに
励んでみます。







同じカテゴリー(木曜日のこと)の記事画像
reflexology
e トレ
同じカテゴリー(木曜日のこと)の記事
 英検対策 (2011-06-09 20:52)
 reflexology (2011-05-26 14:29)
 テスト対策 (2011-02-10 21:28)
 e トレ (2011-01-27 21:09)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 13:48│Comments(0)木曜日のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Let's clean.
    コメント(0)