2011年11月30日

多忙な日




画像と内容は一切関係
ありませーん。
この写真を見るとのんびり気分に
なれるのです。

中学生クラスが21:15に終わり、
ホッと一息ついています。
期末テスト結果が続々と
かえってきました。
今回100点を取り、
とても満足している生徒さんや、
思った点数が取れなかった生徒さん

いよいよ冬休みがキーです。
今後もEトレーニングで
苦手箇所を徹底したいと思います。


ここから翌日に書いた日記。

昨日はなんだか多忙な日でした。

朝、8:30には長女が人権作文の代表
に選ばれました。全校生徒の前で発表をする事になり、その発表を観に
いきました。長女は作文用紙を持つ手がブルブルと震えたらしいです。

人前で発表する機会をもらい、
ありがたいことでした。

長女は自分のアレルギーの事を作文に
書いていました。最近は顔や腕、ももと
目立つ場所に湿疹が出ています。
暑くても半袖や、また腕や足を出す
体育を嫌がります。

お風呂でも、なんで私はアレルギー
に生まれたの?と、
かゆさに我慢出来ずに
泣いたりすることも。

親としては申し訳ない
気持ちでいっぱい。


世の中には
大変な病と闘ってる子供たちもいるのよ。と、説いてみたりもするのですが、
本人はとにかく体が痒いので
かわいそうです。

食事が大事なので、また以前のような
マクロビオティックな食事にかえる
時期なのかもしれません。



そのあと長男を幼稚園に送り届けて、10:30には
S講師の自宅、鹿児島市へ。
彼の手作りの棚を教室の棚に
使用する為です。

そして、霧島市へトンボ帰り。
12:00には幼稚園のママたちで
作る、ぶどうの会の忘年会ランチの場
薩摩ビール園へ。

ぶどうの会では
様々な特別支援児のことについて
考えたり、学んだりしています。

先日は障がい者の就労について
話す機会がありました。
お茶を飲みながら、ざっくばらんに
様々な子供たちのお話しが出来るこの会で子育てを楽しんでいます。

あっという間にレッスン開始
時間になり、Naokoと打ち合わせ。

私の考えたプラン以外にも、
彼女は常に子供たちの興味をひくような
教材を考え、工夫してくれる
熱心な講師。

生徒さんの学校のバザーに
出向いてくれたりと、
プライベートも
生徒さんと触れ合ってくれます。


Naokoとのレッスンの打ち合わせ後は
向花小学校へさらに打ち合わせへ。


来週水曜日に行われる
親子の学級レクレーションの講師を
ボランティアですることになりました。

内容は英語でピザ作りです。

今年は小学校の英語活動をお休み
していますので、
久しぶりの小学校英語。
来週は向花小キッズと楽しんで来ます!


いつの間にか辺りは真っ暗になり、
霧子ちゃん宅がわからないまま
周辺をウロウロ。宅配業者のように
玄関先にお荷物置いときまあす。
と、声だけかけてあっという間に
帰宅。


その後、どうやって作ったのか
いつのまにか出来上がった
美味しそうなモッツアレラチーズ入りのアツアツトマト鍋を食べるや否や
私は中学生レッスンへ。
鬼講師は夕飯でパワーアップしました。


なんだか多忙な日でございました。

霧子ちゃん!きっと女性には体を休める時期ってあるよね。あせらずに。
私もゆったりした心でいいお仕事出来るようにと心がけていきたいな。


なんて、上のような生活を
しててはいけないなあ。と思う次第
でした。















同じカテゴリー(火曜日のこと)の記事画像
異文化交流レッスン  フランスからのお客様
おもてなし〜hospitality
英語劇 三匹の子豚
新クラスのご案内
エッグハント2
セントパトリックデーカード
同じカテゴリー(火曜日のこと)の記事
 異文化交流レッスン フランスからのお客様 (2014-02-05 10:22)
 おもてなし〜hospitality (2013-09-11 06:00)
 英語劇 三匹の子豚 (2013-09-07 19:24)
 新クラスのご案内 (2012-09-11 09:27)
 エッグハント2 (2012-04-24 22:24)
 セントパトリックデーカード (2012-03-27 22:30)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 10:45│Comments(2)火曜日のこと
この記事へのコメント
miffyさんは忙し過ぎです。
もう少し、後少し自分を可愛がってあげて下さい(>_<)

そうもいかないのがmiffyさんだけどね…

フッと何も考えない時間・癒される時間…大事にして♡
Posted by ゆうmama at 2011年11月30日 20:55
ゆうmamaちゃん

そうなのよ。
でも私はこれでもよく昼寝してるんだ(笑)

毎日、今日こそは
スローライフを。と思っては
いるんだけどな。
Posted by miffy at 2011年12月01日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多忙な日
    コメント(2)