2011年11月13日

Costco again

Costco コストコホールセール


ハロウィンや、クリスマス関係の
食材、教材などを仕入れに行く場所。
そして西洋かぶれな私には
まるでディズニーランドな場所。

今回は急に決まった
夫のFukuokaでの用事に
ハンドルキーパーで、
着いて行った私たち家族。
都会でのショッピングは
興味ないので、
時間潰しに私たちは
コストコに向かったのでした。

何が英語育児かというと
ここではこどもと英語で会話
をするということ。子どももたくさん
いる外国人の店内の雰囲気に
恥ずかしがる事なく英語を使います。



海外でおなじみ、
ベルトコンベヤー式のレジに
自分でカートから荷物を移し、
前の人との品物の境目に
仕切りを置いたり、
我が家にとっては
外国に行かずとも簡単に味わえる
アメリカ体験と行ったとこでしょうか?


ビッグサイズのホットドッグに
サワーキャベツやレリッシュを
トッピングしたりと

セルフが当たり前の
欧米の文化。

日本の文化はなんでも親がやってしまう
ので、見習いたいと思っています。


我が家のスナックタイム
12月のクリスマスディナー
アウトドアクッキング、
またはレッスンでも
活躍することでしょう。

メラミンのテーブルウェアをゲット。
グラス、ボール、
ディナープレート、サラダプレートの
16セットで2798円。

1個174円くらいかな?と
買う前に何度も吟味。

レッスンでは危険防止で
割れる素材を使いたくないことから
木の素材や漆の塗物を
使用して来ました。

思い切ってリニューアル!






そして、スーパサイズな
食べ物たち。


初めてアメリカのスーパーに
行った時には、食材の大きさに
カルチャーショックを受けたもの
でした。今はコストコで簡単に
体験出来ますね。






S講師が喜びそうなデカチップス。






卵不使用だからと毎回買い込む
ベーグル12個698円と
クロワッサン24個798円
















そして、書物コーナーで
探していた地球についての英語図鑑
ゲット。長女は20分程英語絵本を
じーっと集中して読んでいました。
読み終わるまでは動こうともしないので
その間、私と長男は試食、試食、試食。


来年3月11日で一年になる
東日本大地震。
来年度の幼児、小学生レッスンにも
3、4月には
アースデーをテーマに
絵本を取り入れる予定です。






鹿児島に身近な火山



地震

英語で考える機会を設けたいと
思います。


さて、場所変わり、夫と合流。

クリスマス一色な
都会(笑)に魅了されて
来ました。街走行は
苦手ではないのですが、
田舎者丸出し運転で中洲を
右往左往。




canal 運河を教える為に来た?
キャナルシティ。
ちょうどイルミネーション
点灯式カウントダウンに遭遇。


コストコの後は、
物欲はすっかりなくなり
ウィンドウショッピングに徹する!





大好きなフランフランのディスプレイが
素敵でうっとり✨




ZARAのSALEを横目に
我慢の親子(笑)


目の保養をいっぱいして
来ました




帰路は
私の音楽Time!
リスニング強化の為に
洋楽しか聴かないかぶれママ。
我が家の子どもはJpopといえば
昭和な歌しか知りません。

ドライブ曲は懐メロシリーズ

エミネム、ボンジョビ、エアロスミス、
マイケルジャクソン、
ジェームスブラウン、アバ、クィーン
と、しまいには

古い映画音楽シリーズ
スタンドバイミー、シスターアクト、
イージーライダー、レザボアドッグス、トレインスポッティング、
サタデーナイトフィバー、トップガンと

あなた何歳?という
懐メロセレクションで
車のスピードもびゅんびゅん。

こうしてハンドルキーパーらしく
福岡〜鹿児島間の
夜間長距離運転を乗り切ったのでした。









同じカテゴリー(英語育児)の記事画像
おおくす音楽会
TED〜赤ちゃんは語学の天才〜
憧れのエリックさん
Rest in peace Cory Montieth
英語でおやつ
土曜の英語育児 おさるのジョージ
同じカテゴリー(英語育児)の記事
 おおくす音楽会 (2014-09-23 22:57)
 TED〜赤ちゃんは語学の天才〜 (2013-09-18 09:09)
 憧れのエリックさん (2013-09-13 07:54)
 Rest in peace Cory Montieth (2013-07-16 23:01)
 英語でおやつ (2012-11-19 12:21)
 土曜の英語育児 おさるのジョージ (2012-11-10 08:47)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 14:30│Comments(2)英語育児
この記事へのコメント
 ̄m ̄ ふふ 実は次の日に私も福岡に行っておりました。

次の日がお仕事でしたので、日帰りで。行きはバスで、帰りは知人が送ってくれました。

コストコ一度は行ってみたいと思いつつ、なかなか機会がありません。
会員でないと入れない?とかですよね。

なんかこの会員も来年から?お金がかかるとか?(今もすでにお金発生してるのかもですが)

初めて行く時にはカルチャーショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
受けそうですね。次回タイミングあいましたらぜひにご一緒させてくださいませ★。
ちなちなみに23日もまた福岡ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪してまいります。
いつまでたっても遊びほうけてる私でした(笑)
Posted by まあこ at 2011年11月18日 17:18
まあこさん

ぜひ今度一緒にコストコりましょう。もれなく我が家の三人キッズが
ついてきますが。
Posted by miffy at 2011年11月19日 01:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Costco again
    コメント(2)