2013年09月18日

TED〜赤ちゃんは語学の天才〜




よくいわれているように
赤ちゃんは語学の天才!

撮り溜めしているNHKのプレゼンテーション番組のTED

改めて番組の中で赤ちゃん脳の
研究の話を聞くと、

また赤ちゃんが欲しくなりますね〜(笑)





今、英語を勉強をしても遅いの?
なんて焦ってしまいそうですが...

言葉を学ぶには
音声のみ、ビデオのみでは
効果なし。
実際に人間がいないとダメ。
という実験が出ました。

人間同士の関わりが脳に刺激を与え、
学ぶ力が上がる!!との実験結果が
出ているそうです。

こうやって
科学的に実証されると、

実際に人に接して学ぶこと。
そして
人との関わりが
一層大切に思えてきます。

脳科学を通して学んだこと。

英会話教室の役割の一つに、
人と関わりを通して、語学を学ぶ力を
つけることだと思います。






同じカテゴリー(英語育児)の記事画像
おおくす音楽会
憧れのエリックさん
Rest in peace Cory Montieth
英語でおやつ
土曜の英語育児 おさるのジョージ
おまるの英語絵本
同じカテゴリー(英語育児)の記事
 おおくす音楽会 (2014-09-23 22:57)
 憧れのエリックさん (2013-09-13 07:54)
 Rest in peace Cory Montieth (2013-07-16 23:01)
 英語でおやつ (2012-11-19 12:21)
 土曜の英語育児 おさるのジョージ (2012-11-10 08:47)
 おまるの英語絵本 (2012-11-09 23:13)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 09:09│Comments(0)英語育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TED〜赤ちゃんは語学の天才〜
    コメント(0)