2011年11月06日

われら地球人 鹿屋国際交流イベント


国際交流イベントに目のない私は
子ども達を連れて、日曜日朝から
友人親子と、
鹿屋の国際交流のイベントにお出かけ。

教室や親子サークルで
行うイベントの研究としても
興味深いもの




国際交流を通して思うことは

みんなちがってみんないい。

という、金子みすづの世界


ちよっと人と違うから、
自分と違うからといって
学校でありがちな
いじめなんかが本当に馬鹿らしく
感じるくらい。人はそれぞれ違うもの。

そんな事を私が口をすっぱくして
いってても、子どもには伝わりませんが
イベントで、何か子どもにも感じて
ほしいと思っています。


鹿屋国際交流15周記念祭
われら地球人




1人の医師が行った
ステージでの音楽ライブの講演は
涙なしでは聞けない、
観れない
素晴らしいものでした。

アジア、アフリカの国で
ボランティア活動をしていた頃の映像、
地元宮城で遭遇したあの3月11日の
大地震。
以来24時間体制で病院をオープン
している院長のお話でした。

ですが、
末っ子が二歳児らしく大騒ぎ(笑)

中で話を聞くことは到底不可能^^;
親子室をスタッフに聞いても
ないといわれ、残念でした。

でも後からわかったのですが、親子室
はあったんです~




ポイというジャグリングの一種の
パフォーマンスも体験の長男





民族衣装を試着した長女


我が家にもかなり民族衣装が
あるんですがね(笑)





無料でふわふわ滑り台も出来ました。

じりじり照りつける日差しの中
滑り台への順番待ちが長蛇の列。
図々しくも鹿屋市民さんに
声をかけ、
影に移動して並んでもらうよう
動いてもらった。

やはりスタッフの動きをして
しまう私でした~!




世界の食べ物レストラン
もあったり、美味しいコーナー
も盛りだくさん


収益が東日本大地震の募金にもなり
街自体に活気を感じました。


同じカテゴリー(英語育児)の記事画像
おおくす音楽会
TED〜赤ちゃんは語学の天才〜
憧れのエリックさん
Rest in peace Cory Montieth
英語でおやつ
土曜の英語育児 おさるのジョージ
同じカテゴリー(英語育児)の記事
 おおくす音楽会 (2014-09-23 22:57)
 TED〜赤ちゃんは語学の天才〜 (2013-09-18 09:09)
 憧れのエリックさん (2013-09-13 07:54)
 Rest in peace Cory Montieth (2013-07-16 23:01)
 英語でおやつ (2012-11-19 12:21)
 土曜の英語育児 おさるのジョージ (2012-11-10 08:47)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 23:39│Comments(2)英語育児
この記事へのコメント
さすが!
相変わらずスタッフの動き(笑)

でもね、そんだけ気の利いたスタッフがいないって事。
毎回頭が下がりますm(_ _)m

みんな楽しめて良かったね☆
長女ちゃん、嬉しそう♡

でも民族衣装かなり持ってんのね…痩せたら着せてもらおうかしら?ppp…

それより今度の遠足は民族衣装でお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by ゆうmama at 2011年11月07日 22:37
ゆうmamaちゃん

民族衣装で遠足行ったら、
誰も話しかけてきてくれなくなりそう(笑)

お別れ遠足にとっとくわ
Posted by miffy at 2011年11月08日 06:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
われら地球人 鹿屋国際交流イベント
    コメント(2)