2011年10月18日

リサイクルハロウィン工作




隼人教室の
幼児クラスでハロウィン工作

色水でジャコランタン作り。





キラキラど派手な
工作もいいのですが、

東日本大震災以来、
リサイクルをテーマに
工作をしたい。

と常々考えていました。

そこで、
空き瓶に紙をカットして作った
顔のパーツを貼り、
好きな色の絵の具で色水を
作る
オリジナルジャコランタンの
出来上がりです。

シーズンが終われば、
子どもと一緒にまた作ろう!と
気軽にお片付けも出来ますしd(^_^o)


生徒さんのお母様、
空き瓶の提供をお手伝い頂き
ありがとうございますm(_ _)m


子ども達も、
好きな色でオリジナルの
ジャコランタンを完成しました。


オレンジ色を
赤と黄色を混ぜて作る事を知り、
驚いていた子どもも。

学びのあるレッスンになり
良かったd(^_^o)












同じカテゴリー(月曜日のこと)の記事画像
The first class of this year!
 Turkey 七面鳥工作
the pumkin pudding
Happy Halloween!
Thanks for coming!
the paper sumo
同じカテゴリー(月曜日のこと)の記事
 The first class of this year! (2015-01-06 17:41)
  Turkey 七面鳥工作  (2014-11-17 19:47)
 the pumkin pudding (2014-11-11 14:01)
 Happy Halloween! (2014-10-27 23:46)
 Thanks for coming!  (2014-09-30 08:34)
 the paper sumo (2014-09-22 19:36)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 06:15│Comments(2)月曜日のこと
この記事へのコメント
東日本大震災から半年以上たちました。

起こったばっかりは 本当に日本全国がいろんな事に気をつけていたでしょyが、このしばらくたったころが忘れがちになってしまいますもんね。。。

今も 大変な思いをしている方がたくさんいらっしゃるということを忘れることなく、自分にできることを継続していく。これが大事ですよね。

子供立ちもこういうことを通して、少しでも、何かできるということを無意識に思っていける子たちになっていくことでしょう~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
Posted by まあこ at 2011年10月20日 12:33
子供達は何も難しい事はわからない
ですが、材料は身近なところから。

というのを体感させたくて。
エコレッスンとなりました。
Posted by miffy at 2011年10月20日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサイクルハロウィン工作
    コメント(2)