2011年10月11日

霧島国民休養地 キャンプ




英語育児定番!
イギリス人友人家族とのキャンプ。

今回は奥様のお誕生日を祝う
バースデーキャンプでした。
まだ31才!だそうで。

いいなあ(笑)



秋桜が綺麗な牧園のキャンプ場。
すっかり秋です。
さすがに夜は寒いので
ロッジをシェアしました。





なぜかロッジ内に
テントを張る友人(笑)


キャンプスイーツを満喫。

1)

ホイルの中身は、チョコレートバナナ

直火に投げて、チョコレートが溶けた頃に取り出すと、温まったバナナと溶けたチョコレートが絶妙!





おなじみホットマシュマロ




奥様が、栗拾いで拾った栗を丁寧に剥き、パイ生地でマロンパンを作ってきてくれました。





イギリス人友人がひたすら
焼いてくれたフレンチトーストメープルシロップがけ。
いただきま~す。

今年は夏から秋にかけて、
友人とのキャンプや長男の空手の
キャンプと、
キャンプづいていた我が家。


もっとアウトドアクッキングにも
凝ってみたいなあ。

長女は、
イギリス人友人の影響と
ハリーポッター好きがこうじて
将来イギリスに遊びに行きたいな。
と、思っています。

自然に英語を使う環境を作り
週末は親子共々(特に母が、)
楽しんでいます。















英語キャンプをいつか
スマイルえいごくらぶ
で実施したいな。と夢を抱いています。

同じカテゴリー(英語育児)の記事画像
おおくす音楽会
TED〜赤ちゃんは語学の天才〜
憧れのエリックさん
Rest in peace Cory Montieth
英語でおやつ
土曜の英語育児 おさるのジョージ
同じカテゴリー(英語育児)の記事
 おおくす音楽会 (2014-09-23 22:57)
 TED〜赤ちゃんは語学の天才〜 (2013-09-18 09:09)
 憧れのエリックさん (2013-09-13 07:54)
 Rest in peace Cory Montieth (2013-07-16 23:01)
 英語でおやつ (2012-11-19 12:21)
 土曜の英語育児 おさるのジョージ (2012-11-10 08:47)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 06:33│Comments(2)英語育児
この記事へのコメント
ロッジのキャンプもいいですね。
(どちらかというと私はこちらがいいかな・笑)

これから寒くなるから、ロッジならいいかもですねぇ~。

その日は釣りに行っていた、σ(・・*)アタシ。

次回もしよろしければ ぜひ連れていってくださいね☆ミ

英語は話せませんが。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

長女ちゃん、私をイギリスへ連れてってくれないかなぁ~。
Posted by まあこ at 2011年10月20日 12:56
Good idea!
いつか、長女と
一緒にイギリスに行って下さいm(_ _)m

旅費は自己負担で(笑)
Posted by miffy at 2011年10月20日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧島国民休養地 キャンプ
    コメント(2)