2011年09月11日

空の日イベント








9月10日にお誕生日を向かえた
お友達と長女、長男を連れて、
鹿児島空港の空の日イベントに
お出かけ。

目的はJACのキャビン
アテンダント体験。こちらは
親子20組限定。しかも抽選で
10人の女子のみ。

抽選なので
駄目元で申込んだら、
見事に
お友達も長女も当たり\(^o^)/

それから
mockup モックアップと
呼ばれる実物とほぼ同様に似せて
作られた模型の飛行機
に乗り込みました。

本物のCAさんの指導により
非常用ベストの着用、
ドリンクサービス体験出来ました。


その後、

160着限定のANAの
CAとパイロットの制服
着用体験に9:30〜並び、
整理券をgetしていたので、
撮影にいきました。

スチュワーデス物語(古っ)で
ママの憧れのCAやパイロット
気分。


海上保安庁のマスコット
うみまる君 ⇦かなりレア(笑)

と制服を着用して撮影したり
ぷちキッザニア体験が
出来た一日でした。

何が英語育児か?といいますと、
キャビンアテンダント体験でも
その場面がありましたが、

Let me try! とすすんで自分から
トライしたり、意見を発表したりを
させる練習でした。

よく外国人講師や友人からも
指摘されますが、日本人は、
恥ずかしさが先行して
もじもじ時間が長い長い。


西洋かぶれ(笑)の私はもじもじ
する我が子にハッパをかける。


イベントも終わり間近になり
やっとやる気が出るこどもたち。

自己アピールばかりでは
いけませんが、
どんな場面においても
Let me try!

の出来る人材を育てたいですね。








同じカテゴリー(英語育児)の記事画像
おおくす音楽会
TED〜赤ちゃんは語学の天才〜
憧れのエリックさん
Rest in peace Cory Montieth
英語でおやつ
土曜の英語育児 おさるのジョージ
同じカテゴリー(英語育児)の記事
 おおくす音楽会 (2014-09-23 22:57)
 TED〜赤ちゃんは語学の天才〜 (2013-09-18 09:09)
 憧れのエリックさん (2013-09-13 07:54)
 Rest in peace Cory Montieth (2013-07-16 23:01)
 英語でおやつ (2012-11-19 12:21)
 土曜の英語育児 おさるのジョージ (2012-11-10 08:47)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 11:20│Comments(4)英語育児
この記事へのコメント
今はさしずめ『CAと呼ばないで』でしょうか?(注:上戸 彩主演)

まぁ、言わんとしれた、私も間違いなく、スチュワーデス物語派ですが。
教官!!ヶラ((*´∀`*))ヶラ

長女ちゃんもいい体験ができてよかったですね。大当たり、さすがです★
制服とっても似合ってます!!
かわゆい~~。(色眼鏡!??・笑)

長女ちゃんも、将来CAになりたい!!って思うかもですね。
いつの時代も女子の憧れの職業トップにはいってますもんね。

私も以前、グラホ志望。なんて夢見た時期もありましたが。。。
今はなんていうんだっけか?(グランドスタッフというんですね、今は)

私もどちらかというと(はっきりと!?) もじもじ子で自己アピールが上手ではないのですが、今からでもいろいろトライしていければいいなと思ってはいます。
Posted by まあこ at 2011年09月14日 12:58
まあこさん

この日のイベントが、MBCニュースや、
ケーブルテレビに報道されてましたよ。
長女もテレビに出てました。
Posted by miffy at 2011年09月15日 23:50
そうだったんですね。とても見たかったです。残念(T_T)

録画はされてないですか?(笑)
Posted by まあこ at 2011年09月16日 12:42
私と報道を見逃しましたの~(T . T)
Posted by miffy at 2011年09月17日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空の日イベント
    コメント(4)