2011年09月04日

ピザパーティー 後半








第1教室の生徒さんと
個人レッスンの生徒さんの
合同クラスで行いました。

初顔合わせなので、
自己紹介をしました。

生地をこねる為に
テーブルにラップを貼る場面では
生徒さんに手伝いをもらいました。

なかなか最初は
講師の英語に慣れません。
Pull the wrap.などどいわれても
その通り動けない生徒さんでした。

Does she have any pens?

のような英語を読んだり、
書いたりする事が出来る高学年の
生徒さんでも、簡単な英語の
指示になかなか従えません。

テキスト以外のこういった
アクション英語を見に付けさせるのが、課題です。



四苦八苦しながら
英語の指示に従い、
ラップを出したり、
カットしたり、テーブルに敷いたりしました。



お楽しみはここから!


生地を伸ばす時に
Spin the dough.
と高らかに生地を投げる講師

生地は天井まで
ついてました(笑)

生徒さんもわいわい!いいながら
生地を上に投げていました。
あまりにもここの時間が
長すぎて(楽しすぎて)
焼く時間が足りなくなりました(笑)


レッスン内でピザを食べる時間が
ありませんでしたが、
ピザのお味はどうだったでしょう?


個人レッスンの生徒さんの中には、
幼児期にアメリカにいらした
帰国子女さんがいらっしゃいます。

講師と不自由なく英語で
やりとりしていますので、
他の生徒さんのいい刺激と
なりました。

第1教室の生徒さんの中には、
英語を始めたばかりで、
初めての外国人講師と
イベントをする生徒さんもいて、
ドキドキしてました。

次はハロウィンですよ(^_−)−☆


同じカテゴリー(月曜日のこと)の記事画像
The first class of this year!
 Turkey 七面鳥工作
the pumkin pudding
Happy Halloween!
Thanks for coming!
the paper sumo
同じカテゴリー(月曜日のこと)の記事
 The first class of this year! (2015-01-06 17:41)
  Turkey 七面鳥工作  (2014-11-17 19:47)
 the pumkin pudding (2014-11-11 14:01)
 Happy Halloween! (2014-10-27 23:46)
 Thanks for coming!  (2014-09-30 08:34)
 the paper sumo (2014-09-22 19:36)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 08:26│Comments(1)月曜日のこと
この記事へのコメント
あいかわらず、ピザ美味しそうですね。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

読むと書くと話すが、違うのも身をもって体験すると、また学ぶ意欲もでてくるでしょうねぇ~。

帰国子女の生徒さんがいらっしゃるんですね。意識しなくてもスラスラ話せるって憧れます♪・:*:・ ( ̄* ) 生徒さんにとって、いい刺激と目標になりますね。○○ちゃんみたいになりたい~って(*゜▽゜)ノ
Posted by まあこ at 2011年09月06日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピザパーティー 後半
    コメント(1)