2011年06月13日

父の日カード作り

今週の日曜の父の日に向けて
子ども達でカード作りを
しました。

LOVE DAD

と色塗りする親子クラスと、
自分で文字を書く年長クラス。

マステで紙を止めたり、
シールを貼ったりする時に
スラスラ英語を使って欲しいの
ですが、
ちょうだ~い!
と声が出てしまう子も。

うう~ん(>_<)まだまだ
自然に英語が出る環境を
作るのは難しいようです。

子どもたちは、
心を込めて、愛を込めて
カードを手作りしました。




Heart sticker, please.
と女の子には、ハートが大人気。





男の子には、car or animal stickers.

講師が、five each
数は1人五個までよ~!と
いっても、

車のシールに
夢中になり、7.8個も
取っていく男の子。

女の子から指摘を受け、
慌ててカードを隠す男の子(笑)


How many stickers?と
全員で確認して、同じ数に
なるようにstickersを配りました。

男女の将来の姿が目に浮かびます(笑)




同じカテゴリー(月曜日のこと)の記事画像
The first class of this year!
 Turkey 七面鳥工作
the pumkin pudding
Happy Halloween!
Thanks for coming!
the paper sumo
同じカテゴリー(月曜日のこと)の記事
 The first class of this year! (2015-01-06 17:41)
  Turkey 七面鳥工作  (2014-11-17 19:47)
 the pumkin pudding (2014-11-11 14:01)
 Happy Halloween! (2014-10-27 23:46)
 Thanks for coming!  (2014-09-30 08:34)
 the paper sumo (2014-09-22 19:36)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 20:56│Comments(4)月曜日のこと
この記事へのコメント
案の定、帰ってすぐ渡していた娘・・・。

うちの娘もハートステッカーでしたね(笑)

なかなか英語がでないですね・・・。
What's next S講師?だけは最近よく言えるように
なりましたけど、S講師ウザそうです(笑)
Posted by jouet at 2011年06月14日 01:08
子供ちゃんたちに手作りカード、パパ様たちも嬉しいでしょうね♡→ܫ←♡

そして、ちびっこちゃんのうちから 男女の力関係が見え隠れしてて、、、
うふふっ(*゜v゜*)
Posted by まあこ at 2011年06月14日 12:27
jouetさん

やっぱりカード渡していたんですね(#^.^#)

レッスンで、
What's next?がスラスラ出て、
びっくりしました。

少しずつ英語が出るように
なりますように!
Posted by miffy at 2011年06月14日 13:38
まあこさん

こども達がたどたどしい手で、
書いた字や、飾りは最高ですよ!

あと、男女の行く末も(笑)
Posted by miffy at 2011年06月14日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父の日カード作り
    コメント(4)