2011年05月18日

野菜の種



mixiのコミュから、
野菜の種が昨日
届きました(^∇^)

10種類もある種。
青じそ
葉大根
まくわうり
ゴーヤ
モロヘイヤ
チマサンチュ
かぼちゃ
子カブ
オクラ
小松菜

ありがた~いです。

野菜もそうだけど、
野菜の花が好きな私。

今のお気に入りは
画像にもある黄色い
春菊の花。

うちの畑
せっかく広いのに、
草ぼーぼーですごい事に
なっています( ; _ ; )/~~~

毎年、機械で一気に
草刈りしては苗を植え、
頑張るぞ!と誓うのに(-。-;
気付いたら、草が伸びきり
手をつけられなくなります。

毎年失敗してるので、
畑があるのにもかかわらず、
今回は、
消極的にプランターで、
育ててみます。

子どもも今週は
家庭訪問で帰宅が早いから、
種まきのお手伝い
お願いしてみます。

夏休みに野菜で
課題研究が出来たら
いいかもね(#^.^#)

まだ植えてもないのに
もう野菜収穫の妄想してます(笑)


同じカテゴリー(花のある暮らし)の記事画像
Are you ready for New Year?
flowers and sweets make me happy.
Roses
クリスマスアレンジ
誕生日会という名の
生花、花束、アレンジメント
同じカテゴリー(花のある暮らし)の記事
 Are you ready for New Year? (2012-12-31 08:41)
 flowers and sweets make me happy. (2012-12-20 23:51)
 Roses (2012-05-09 22:20)
 クリスマスアレンジ (2011-12-21 21:07)
 誕生日会という名の (2011-12-21 08:22)
 生花、花束、アレンジメント (2011-11-23 09:55)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 10:36│Comments(2)花のある暮らし
この記事へのコメント
収穫祭の際には招待ください。お待ち申し上げております。

日焼け完全防備状態でスタンバッておきます。

って、私が食べられるのは一部のみですが(笑)

お野菜のお花ってキレイなもの多いですよね。(´▽`)♪

生花店のお花もステキだけど、野の花、自然のものもイイナと年々
よさがわかってきてるのは年齢のせい!?(笑) ヶラ((*´∀`*))ヶラ
Posted by まあこ at 2011年05月19日 18:22
芽が出るのがたのしみたのしみ。
その前にうちの末っ子が芽を
抜かないか心配ですが^^;

収穫の日を夢見て(#^.^#)
ブログでお伝えします
Posted by miffy at 2011年05月20日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜の種
    コメント(2)