2011年03月16日

英語をなぜ習わせるか?



プレジデントファミリー六月号に、

一流の家の子はなぜ、
英語塾に通っているのか

特集がありました。

一流!(◎_◎;)
に、わお!ですが....

プレジデントは、好きで
よく借りる(図書館から)雑誌です

好きな割には買わない(笑)

買う本は、
レシピ本と英語のみ
と決めてる私。
食いしん坊な英語好き
です(^_−)−☆

面白い内容なので、
興味ある保護者の皆さんにも
声かけしてみます(^_−)−☆

その中で、

「英語を勉強すると、
三つの力が磨かれます。
コミュニケーション力、
論理力、
リーダーシップです。」

まさに!


さて、我が家の英語育児。

忙しい母と忙しい娘には、
英語声かけくらい。
しかも、どちらかというと、
長女には、会話というより、
かなり指示ばかり(>_<)
最近は、徐々に読む力もつけて
います。

ハリーポッターおたくな娘なので、
スピードラーニングならぬ、
ハリーポッターの、
リスニング教材を探してます。
今はDVDの垂れ流し。


幼稚園長男には、
ゆるーい英語環境。

週1回の英語レッスン
のみ。

1才8か月末っ子、
ダンスで英語環境。
テレビで英語環境。
このまま、海外の幼稚園に
入れたいくらい、
何でも吸収!(◎_◎;)
はあああ。恐るべし。
乳幼児天才期ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

前から、未就園児さん、
ちびっこちゃんの
可能性や
成長ぶりが大好きで(^_−)−☆

うちの末っ子くらいの
お友達を探してまた、英語遊びに
ガンガン取り組みたいです。

さて、これから
幼稚園クラスさんと
英語レッスン。

地震で大変なお友達の為にも、
元気で私達が暮らし、
薬や電気、物の節約、募金に
意欲的に取り組みましょう


同じカテゴリー(英語育児)の記事画像
おおくす音楽会
TED〜赤ちゃんは語学の天才〜
憧れのエリックさん
Rest in peace Cory Montieth
英語でおやつ
土曜の英語育児 おさるのジョージ
同じカテゴリー(英語育児)の記事
 おおくす音楽会 (2014-09-23 22:57)
 TED〜赤ちゃんは語学の天才〜 (2013-09-18 09:09)
 憧れのエリックさん (2013-09-13 07:54)
 Rest in peace Cory Montieth (2013-07-16 23:01)
 英語でおやつ (2012-11-19 12:21)
 土曜の英語育児 おさるのジョージ (2012-11-10 08:47)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 14:24│Comments(0)英語育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語をなぜ習わせるか?
    コメント(0)