2011年03月15日

3月14日レッスン

親子クラス、幼稚園クラス、
小学生クラス全員に、
講師から
ホワイトデープレゼントが
ありました。

たまたま振替に来られた
生徒さんも、もらえて
ラッキー(^_−)−☆って
喜んでました。

バレンタインデーで頂いた人にだけ
お返しをするのは、かわいそう。
といって、みんなの分を買ってくる
なんて、優しい講師です。
しかも、ホワイトデーは、
日本人が
考えたイベントなのに。

生徒さんに大人気な講師ならでは。


三月のレッスンは、
全てのクラスで
基本に返ります。

三月は、お引越し、
ご都合で、クラス時間を
変更したり、
おやめになる生徒さんも
いらっしゃっるので、


これだけは!覚えてて。という、
基本英語を強調します。

幼児クラスでは、
まずは時間のいい方。
時計のおもちゃを使い、
時間のいい方を練習します。
こども達が
ふと、時計を見た時に、
英語で、3o'clock!
snack time!と言わせたい(笑)

小学生クラスでは、
自己紹介をスラスラと。

質問は、ごく簡単ですが、
やはり自分の事を自信を持って、
英語で、話してほしい。

そうなんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
英語が出来ると、自信を持てます。
英語文化は、
日本文化のへりくだりと、
真逆文化なので(笑)

自分をいかにアピールするかが、
大切。

日本の小学校授業で、
よく見られる風景

わたしは○○○と思います。
皆さんはどう思いますか?

(みんなが口を揃えて)
同じです。

ではなくて、

それぞれの意見、
自分アピールも大切と、
プレゼン力をつける練習です。

そして、基本の基本。
海外生活で聞き取り出来ないと
困っちゃう
時間。
リスニングテストをして、
確認します。

〜お知らせ〜

1) 来週月曜日21日は、
祝日休みです。

2) 再来週28日は、
アイルランドのお祭り
セントパトリックデーにちなんだ
レッスンをします。

緑色の小物か、洋服を
身に付けていらして
下さいね(^_−)−☆

3) 地震の被害を見ると、
心が痛みますが、
スマイルえいごくらぶでも、
一口100円~募金活動します。

集まりました募金は、
日本キリスト教分団
国分愛の園幼稚園にお願いして、
被災者に届けて頂きます。
ご賛同頂ける方は、
ご協力お願い致しますm(._.)m



生徒さんのお母様に、
講師と私まで
頂いたホワイトデーお返しの、
手作りスノーボール。
生徒さんの三歳の男の子さんが、
一緒に混ぜ混ぜしてくれた
そうです。
さくさくで、
美味しくて、感動ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



講師からのホワイトデー
プレゼント。


同じカテゴリー(月曜日のこと)の記事画像
The first class of this year!
 Turkey 七面鳥工作
the pumkin pudding
Happy Halloween!
Thanks for coming!
the paper sumo
同じカテゴリー(月曜日のこと)の記事
 The first class of this year! (2015-01-06 17:41)
  Turkey 七面鳥工作  (2014-11-17 19:47)
 the pumkin pudding (2014-11-11 14:01)
 Happy Halloween! (2014-10-27 23:46)
 Thanks for coming!  (2014-09-30 08:34)
 the paper sumo (2014-09-22 19:36)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 16:49│Comments(0)月曜日のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月14日レッスン
    コメント(0)