2011年03月09日

自己紹介発表会

一年生の頃から、三年間教えていた
K小学校三年生。

今日は、
三年間ありがとうございました。
と、挨拶してくれて、
じわ~っと涙が出ちゃいました
(>_<)

さて、
先週に引き続き、自己紹介を練習し、
今日は発表。

Hello!に始まり、

I'm 名前
I'm nine.
I'm in the third grade.

I like で、すきな色、
動物かスポーツを
紹介します。

最後に、笑顔でThank you!

簡単な英語ですが、
月二回だけではあっという間に
忘れちゃいます(>_<)

今日は恥ずかしがり屋さんも、
おふざけ君も
みんな頑張ってくれました

英語は発表があるから、
嫌だ!と、
昔、学校のある子どもさんに、
言われた事があり、
学校の英語活動では極力1人ずつ
の発表を控えてました。

だけど、今日は、嫌だ~!
と言っていた子ども達が
自信たっぷりに発表する姿を見て、
嬉しく思いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今月を最後に、しばらく
英語活動もお休みしますので、
いつかまた成長した子ども達に
会いたいです(^∇^)

ほんと、この仕事楽しい

(^∇^)(^∇^)(^∇^)

おっと、忘れてました(>_<)
あの、指サック
Good job!は、子ども達も密かに気づいて、喜んでくれました




同じカテゴリー(小学校英語活動)の記事画像
ハロウィン英語劇
the English camp
Tornado game
英語でピザ作り 学級レクレーション
フェリーとしま お見送り
レストランごっこ
同じカテゴリー(小学校英語活動)の記事
 ハロウィン英語劇 (2018-09-28 20:42)
 the English camp (2014-08-21 10:19)
 Tornado game (2014-08-20 09:11)
 世界のジャンケン (2014-05-08 22:45)
 英語でピザ作り 学級レクレーション  (2011-12-07 21:04)
 フェリーとしま お見送り (2011-04-03 08:06)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 14:46│Comments(0)小学校英語活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己紹介発表会
    コメント(0)