2011年02月09日

英会話たいそう

姶良市K小学校にて

一年生とは、Nice to meet you!

初めてのクラスでは、
英会話たいそうを
踊りまくります。


松香フォニックスの英会話たいそうCD

は、映像で観ると面白過ぎます(笑)
私は、自分で歌い、振りを見せます。

グループ発表でたいそうを
それぞれ見せ合いました。
合計 16回くらい踊ったかも。
一年生は、元気だから声も枯れました



三年生クラス

プランに添い、
いよいよフォニックス導入。

フォニックスアルファベットのCDを
使用します
(これも、松香フォニックスの物です)

最初のクラスでは、26文字ルールを導入している間に、
退屈されちゃいました(>_<)

学校の英語活動でも、
月一回とはいえ、
文字を読める事の楽しさを
強調したかったのですが...

かえって英語を難しく
感じさせたかもしれません(>_<)

次のクラスでは、反省点をいかして、
前のクラスより、わかりやすかった
ようです。

次回、二週間後にゲームの中で
楽しく学べるように工夫します(^O^)/





同じカテゴリー(小学校英語活動)の記事画像
ハロウィン英語劇
the English camp
Tornado game
英語でピザ作り 学級レクレーション
フェリーとしま お見送り
レストランごっこ
同じカテゴリー(小学校英語活動)の記事
 ハロウィン英語劇 (2018-09-28 20:42)
 the English camp (2014-08-21 10:19)
 Tornado game (2014-08-20 09:11)
 世界のジャンケン (2014-05-08 22:45)
 英語でピザ作り 学級レクレーション  (2011-12-07 21:04)
 フェリーとしま お見送り (2011-04-03 08:06)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 21:28│Comments(0)小学校英語活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英会話たいそう
    コメント(0)