2011年01月28日

英語活動 R小学校



一月の活動は!というと、

日本文化活動として、
福笑いが、定番。

毎年、この小学校でも、
福笑いし過ぎてるので(笑)


今回は、体の部分を英語でいう活動。

ゲンキイングリッシュの
スノーマンゲーム。

プリントには、1〜6まで単語が書いてあります。

サイコロを振り、出た目の、番号の単語を読みます。単語を読めないと、色塗り出来ません。

スノーマン塗り絵を完成する為に、
子ども達はみるみる間に、
書かれた単語を読んでいましたよ。

素晴らしい、ゲンキイングリッシュ
ハンドアウト。

月一回の英語活動なので、
翌月まで覚えていないのが、
悩みです。

でも、その日に記憶する事はさすが
小学生です。
めちゃめちゃ早いです。

10月以来、お休みしていたので、久しぶりの英語活動でした。



同じカテゴリー(小学校英語活動)の記事画像
ハロウィン英語劇
the English camp
Tornado game
英語でピザ作り 学級レクレーション
フェリーとしま お見送り
レストランごっこ
同じカテゴリー(小学校英語活動)の記事
 ハロウィン英語劇 (2018-09-28 20:42)
 the English camp (2014-08-21 10:19)
 Tornado game (2014-08-20 09:11)
 世界のジャンケン (2014-05-08 22:45)
 英語でピザ作り 学級レクレーション  (2011-12-07 21:04)
 フェリーとしま お見送り (2011-04-03 08:06)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 15:27│Comments(0)小学校英語活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語活動 R小学校
    コメント(0)