2011年01月20日

英語活動 三年K小学校




完成度が低い、
はてなBOXですが(笑)

~三年生英語活動報告~

テーマは、これってな〜に?
を英語でいおう

おかあさんと一緒でおなじみの
「これってな〜に?これな〜に?」
の歌が三年生教室に鳴り響きます(笑)

はてなBOXに入れた、文房具の名前を復習。

What's this?
It's a textbook.

と、なかなか
ぽんぽんと、英語は出て来ません(/ _ ; )

まあまあ発話になれた頃に、
グループ対抗 ピクショナリーゲーム。

私がつたない絵を黒板に絵を書いて、
子ども達が解答します。

ゲームが終わる頃には、自然に文章が
口から出る子ども達もいました。

30人超えクラスの子ども達は
熱く頑張ってくれましたが、
一月の学校は寒い寒い(/ _ ; )でした。
まだ、むちうちには辛いです


追伸

an eracer のan 定着には、
ドラえもんの古い歌を歌ってみました。 an an an とね。



同じカテゴリー(小学校英語活動)の記事画像
ハロウィン英語劇
the English camp
Tornado game
英語でピザ作り 学級レクレーション
フェリーとしま お見送り
レストランごっこ
同じカテゴリー(小学校英語活動)の記事
 ハロウィン英語劇 (2018-09-28 20:42)
 the English camp (2014-08-21 10:19)
 Tornado game (2014-08-20 09:11)
 世界のジャンケン (2014-05-08 22:45)
 英語でピザ作り 学級レクレーション  (2011-12-07 21:04)
 フェリーとしま お見送り (2011-04-03 08:06)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 09:33│Comments(0)小学校英語活動
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語活動 三年K小学校
    コメント(0)