2010年12月05日

英語で招待状作り

①水曜日 17:30 中学年クラス






英語で招待状作り









Christmas , cafe, invitaion, 日時などの単語や、

宛名をローマ字で書く練習をしました。


新しい生徒さんはお手本を見ながら、

そうでない生徒さんには、単語を覚えて招待状に書くように指導しました。


上の画像はどの小学生クラスでも作った手書きのシンプルな招待状。


このクラスの女子の生徒さんは、招待状作成にすごく盛り上がってくれました。

おうちでいっぱいデコってからママに渡す~!といって、持ち帰りました。

こういう風に自発的に発展することが講師としては、実に嬉しいです。


ところで、ご家庭に招待状が届いているでしょうか? (笑)

デコった招待状をぜひアップしたいです~。



デコした招待状はこちら(^_−)−☆

同じカテゴリー(水曜日のこと)の記事画像
カラオケえいご
低学年、中学年クラス内容
異文化レッスン フランスの小学校について
英語スピーチ練習と豆まき
英検クラス新規募集!
英語劇発表! 桃太郎
同じカテゴリー(水曜日のこと)の記事
 カラオケえいご (2014-05-08 22:54)
 低学年、中学年クラス内容 (2014-03-13 09:21)
 異文化レッスン フランスの小学校について (2014-02-20 18:42)
 英語スピーチ練習と豆まき (2014-02-12 23:37)
 英検クラス新規募集! (2013-10-03 14:31)
 英語劇発表! 桃太郎 (2013-09-05 19:24)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 05:56│Comments(0)水曜日のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語で招待状作り
    コメント(0)