2013年09月20日

ハロウィンスウィーツ



秋の楽しみの一つといえば....

のえるさんのお店のハロウィン飾り
そして、ハロウィンのスウィーツ

オレンジ、黒、紫などの
ハロウィンカラーで
お店のパンもお菓子も
とってもカラフルになっていました。

教室のハロウィンイベントでも
今年もまたお世話になります。

ハロウィンイベントを卒業した
中学生の子どもたちも、
のえるさんのお菓子が美味しかった〜
また仮装して歩きたい〜っといって
くれます。





あと、昨夜は満月でしたね。
我が家でも、豆腐と白玉粉を混ぜた
お月見団子を子どもたちと作りました。

9月のレッスンでおなじみ!
団子作りレッスンの為に
常に、9月は白玉粉と小豆を常備している
我が家です。

夜の
難関校個人指導レッスンの生徒さんとも
宇宙の話をしながら、
昨夜はお互いに
満月パワーをもらい、
冴えてるかんじがしました(笑)

日本と西洋の文化を取り入れながら
教室も楽しんでいます。





我が家でも





同じカテゴリー(のえるのパンとお菓子)の記事画像
ランチボックス
Thanks. Noel bakery / Love and peace
ベーグルでブランチ
家庭学級で得たこと with のえるさんのランチボックス
バレンタインボックス by のえるさん
のえるパンでブランチ
同じカテゴリー(のえるのパンとお菓子)の記事
 ランチボックス (2014-07-17 16:06)
 Thanks. Noel bakery / Love and peace (2014-04-21 19:28)
 ベーグルでブランチ (2014-03-10 07:03)
 家庭学級で得たこと with のえるさんのランチボックス (2014-02-18 17:06)
 バレンタインボックス by のえるさん (2014-02-16 12:44)
 のえるパンでブランチ (2013-06-09 13:05)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 19:36│Comments(0)のえるのパンとお菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハロウィンスウィーツ
    コメント(0)