2012年02月27日

ひな祭りレッスン





今週の親子クラスさんでは
ひな祭りの飾りを作りました。


1歳代の小さいお子様だと
なかなか細かい作業が無理なので
あらかじめ土台と親王ひな
だけ作っておきました。


ママ達には、それぞれ
お顔を書き入れてもらい、
三人官女を折るところまでを
レッスンでしました。

折り紙は文化交流にもいいですよ。


お雛様を折るのには、
fold up
fold down

fold the front inside
fold the bottom back

などの英語と共に折りました。


子ども達はレッスンも後半で
時間も経ち
集中力もなくなる頃。

marker , glue
などをお口に加えてたり(笑)
お菓子を食べたりとなりました。

まだ折り紙が出来る世代では
ありませんが、
折り紙を通して親子で遊ぶのは
大切なような気がします。

手先の細かい作業は脳にもいいし。
折り紙遊びで育てたらどんな
賢いこどもになるかしら?なんて
妄想を膨らましています。


みんなで集合写真も撮りました。



とってもかわいい親子クラスの
皆さんです!







同じカテゴリー(親子・幼児クラス)の記事画像
幼児英語 体験クラスのご案内
 Turkey 七面鳥工作
the pumkin pudding
the paper sumo
the full moon night
the water melon splitting game
同じカテゴリー(親子・幼児クラス)の記事
 幼児英語 体験クラスのご案内 (2018-09-27 17:35)
  Turkey 七面鳥工作  (2014-11-17 19:47)
 the pumkin pudding (2014-11-11 14:01)
 the paper sumo (2014-09-22 19:36)
 the full moon night (2014-09-16 21:30)
 the water melon splitting game (2014-08-25 23:06)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 21:59│Comments(0)親子・幼児クラス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひな祭りレッスン
    コメント(0)