2012年02月22日

和食が美味しい




のえるさんのブログが
読者登録するほど大好きです。

先日、マクロビオティックや
オーガニックのお話のブログを
みながら、そうだよね~と
うんうん
うなずいてました。



長女の食物アレルギーで
自然食の会の皆様とご縁があり
いっぱい素材の大切さや、
調理方法などの影響受けてきました。

最近は仕事と(遊びで)
時間がない事をいいことに、
簡単料理の多い我が家。


のえるさんのブログでちょっと
刺激されて
昨夜は和食の夕べ、
今朝は和食弁当を
用意しました。

画像アップするほどの物でないですが、
私のお弁当覚書のために。かわいくない
お弁当を載せます。

長男には
今日は薩摩剣士隼人の
お弁当。と頼まれてましたが、
また次回。

切り干し大根のおひたし
鮭とオクラの玉子和え
大豆とひじきの煮物
豚バラと葛きりときのこの塩麹鍋
きゅうりの生姜醬油漬物
和食、美味しかったです。
準備にえらい時間かかりますね。


そしてお弁当には
のえるさんの食パンを混ぜて
作ったミートボール。
(ここは和食でない)



食パンをそのまま使うのは
贅沢ですが!生パンが入った
ミートボールはふわふわで
本当に美味しかったです。
お味はいつも潮麹のみ。
簡単、簡単!


それではひき肉、塩麹料理が
続きますが、
今夜は中華の夕飯で。
(ただの餃子です)

パパも久しぶりの和食お弁当で
お仕事一日、頑張ってね。


同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
Sports day!
スマイルきっちん
Happy Girls Day !
折り紙でこいのぼり弁当
幼稚園最後のお弁当は
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 Sports day! (2018-10-01 21:46)
 スマイルきっちん (2017-03-11 14:13)
 Happy Girls Day ! (2017-03-09 09:39)
 "Despicable me " 怪盗グルー ミニオン弁当 (2013-09-26 09:30)
 折り紙でこいのぼり弁当 (2013-05-02 08:53)
 幼稚園最後のお弁当は (2012-03-14 11:48)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 09:52│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和食が美味しい
    コメント(0)