2012年02月03日

Setsubun




私の仕事中、
のえるさんの節分パンを
おやつにしたこども達。
かわいい! おいしい!と、
大好評でした。
ほんとはママも味見したかったです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして、
夜の恒例の豆まき。
今日はパパが仕事で不在でしたので、
今夜の節分は私が鬼役。

普段からどちらかというとパパより
鬼が似合う私(笑)

長男が幼稚園で作成した
赤鬼のお面と赤いフリースで赤鬼に
なりました。




幼児クラスのレッスンでもこれで
女の子の一人に怖い~とひかれました。


さすがに10歳と6歳の2人は
慣れたもんで、私の奇人ぶりを
笑ってみてました。
2歳な末っ子だけが恐怖で震えあがり
泣いていました。

これで厄払いも出来たかな?
ご近所の皆さま、大声で
騒いですみませんでした。
これからも健康で明るい家庭で
ありますように。



ひとしきり騒いだあとは
親戚も加わり、それぞれ巻いた恵方巻きをみんなで北北西を向いて
食べました。











こども達がそれぞれ巻いた(巻きたがる)
恵方巻き。

節分のあとは、
あちこちに投げた
豆のからと、
こども達の巻いた恵方巻きから
落ちたご飯つぶやら
具材やらでベタベタなおっそろしい
リビングへと変身。
そのまま夜の個別指導レッスン
へと消える
ママ講師なのでした。




節分、万歳!














同じカテゴリー(おうちイベント)の記事画像
the Halloween party in Ortevich 音の符ご飯
Steamed rice with seven herbs 七草粥
のえるのクリスマスボックス
合同バースデーパーティ
のえるさんのパンBOX
the Hinamatsuri
同じカテゴリー(おうちイベント)の記事
 the Halloween party in Ortevich 音の符ご飯 (2014-11-04 17:04)
 Steamed rice with seven herbs 七草粥 (2013-01-07 18:14)
 のえるのクリスマスボックス (2012-12-27 22:04)
 合同バースデーパーティ (2012-06-03 09:56)
 のえるさんのパンBOX (2012-04-06 16:35)
 the Hinamatsuri (2012-03-04 09:11)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 22:14│Comments(2)おうちイベント
この記事へのコメント
Setsubunをスティーブンと勘違いして開きましたww

そのお面こわーいヽ(*´∀`*)ノプププ
Posted by jouet at 2012年02月03日 23:08
たしかにスティーブンみたいなつづり(笑)

彼も元気ですよ!

ちなみにセンスいい、手巻き寿司に
憧れて今日のランチで真似してみました。
Posted by miffy at 2012年02月04日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Setsubun
    コメント(2)