2012年01月16日

新クラススタート

朝から雨で気温が低い一日。
あいにくの雨でしたが
今日から
未就園児さんの親子クラスが
スタートしました。

cuteなお子さんばかりで
こども好きな講師もHappy

私も我が子が2歳7か月に育つと
もう1歳~2歳のぴよぴよちゃんが
かわいくて
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私は工作やクッキングなど
必要に応じて
講師のアシスタントしますが、
普段は講師に一任する事に
しました。そうしないと、
泣いてるお子さん達が
なかなか外国人講師に
慣れないでしょうから。

でもブログへの画像撮影に
チョロチョロするかもしれませ~ん(笑)

以前からお問い合わせ頂いていた方の
お子さんも体験に来て下さいました。
ありがとうございました。




幼少期には
リスニング能力を身に付けてほしいので
講師にはバンバン話しかけて
もらいますね~


初回のレッスンでは
Stand up.Sit down.
といった簡単な動作の単語を
導入。

そしてボール遊びを通して
講師と心のキャッチボールを
行います。


まだ慣れない雰囲気の中で
でしたので、予定していた
プランをゆっくり講師はすすめて
いるようでした。


後半のママ英語の時間に
シールを持って私も登場。
スマイルブックという連絡帳に
シール貼りをしました。
シールが表いっぱいになる日を
想像したら楽しみ~。

☆今日の一言 1)
Stick it.
それ(シール)を貼ってね~

という表現。

ついでにおててがベタベタな時に
よくいう、

sticky ペタペタ、ベタベタ

似たような発音で

stinky


末っ子のおむつ変えやうんちが出た時に
私もよく使ってます。

stinky くさ~い(笑)

とね。


本日もたくさんの笑顔に出会えました。
ありがとうございました

マトリョーシカがまるで
ベイビーみたいでかわいい
お気に入りの一つ
100円ショップのstickersです














同じカテゴリー(親子・幼児クラス)の記事画像
幼児英語 体験クラスのご案内
 Turkey 七面鳥工作
the pumkin pudding
the paper sumo
the full moon night
the water melon splitting game
同じカテゴリー(親子・幼児クラス)の記事
 幼児英語 体験クラスのご案内 (2018-09-27 17:35)
  Turkey 七面鳥工作  (2014-11-17 19:47)
 the pumkin pudding (2014-11-11 14:01)
 the paper sumo (2014-09-22 19:36)
 the full moon night (2014-09-16 21:30)
 the water melon splitting game (2014-08-25 23:06)

Posted by スマイルえいごくらぶ at 22:16│Comments(2)親子・幼児クラス
この記事へのコメント
いいなぁ~ゆらも未だに英語したいと言っています(>_<)
Posted by jouet at 2012年01月17日 20:18
jouetさん

ゆらちゃんがお辞めになって
以来久々、親子クラスがスタートしました。
講師とのプライベートレッスンが実現
すればいいのですが\(//∇//)\
Posted by miffy at 2012年01月17日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新クラススタート
    コメント(2)